トップ > 2014年10月

注目ワード:

  • お金で遊ぶパズルアプリ!

    コインクロス(Coin Cross)

    コインを使った新しいパズルです。数字のロジカルさと空間のイマジネーションが求められます。普段使わない脳みそを使うことになるので、頭の中がカリカリしちゃいます。どんどん難しさを追究しちゃうMっ毛体質の人にはオススメのパズルアプリ。


       投票 0 0
    # もじょ
    最初は簡単なのにだんだん難しくなる・・・
     詳細
  • というか!4話で羊飼いネタバレなのですかぁああ( *ノェ゚)b ★─お見事─★

    大図書館の羊飼い4話

    第四話で主人公筧さんがメイド女装をしてしまうのですね。それにしても「ごめんなさいーい。。執事服をつくろうとしいたら、メイド服になってしまってぇー♡」というもってゆきかたは、ちょっと強引なおですが、ゲームではどうでもいいのですよ。歌姫美薗さんが猫耳とか、ゲーマーがさんが喜ぶ設定なのですね。アニメ化にあたっては作画はみだれておりますが、うまくエッセンスを入れているのでしょうね。監督様お疲れ様です♡


    by 顧問
       投票 0 0
    # 顧問
    キョウコさん、鈴木的世界遺産にしたいのですって(*ノ≧∀)ノ
     詳細
  • 「変態」+「笑わない猫」意味不明なタイトルは計算されているのです。

    変態王子と笑わない猫。(ラノベ/小説・紹介・感想)

    常に女の子の事ばかり考えている主人公。思春期の男の子の共感を呼ぶでへへな設定となっています。それからこれまたTeen層の鉄板ネタ人付き合いというテーマで、建て前でしかしゃべることができず、本音がい・え・な・いという友人、交友関係でいう今風の学生たちの群がり症候群というかあるある!という共感もがっつりつかもうという設定なのですよ。


    by 顧問
       投票 0 0
    # 顧問
    このおバカさ加減がいいのですよ
     詳細
  • リアルタイム対戦型の脳トレ!

    Brain Wars (ブレインウォーズ)

    対戦ゲーム好きの方、お待たせしました!シンプルなのにドキドキ感満載、熱くなれるパズルゲームの登場です!子どもから大人まで楽しめる頭脳系ゲームが盛りだくさん。臨場感あふれる対戦を今すぐ楽しもう。


       投票 0 0
    # もじょ
    リアルタイム対戦はかなりアツイ!絶対に負けられない戦いが・・・
     詳細
  • ”押井守”を立ててのgumiの勝負ゲームじゃが..

    ファントム オブ キル

    TGSで話題なっとたがGoogleplayから配信がはじまったようじゃ。HPも結構凝っていて音楽がハリウッドばりの高級感があって期待しちゃうのじゃが。。キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!ゲームのオープニングは、押井守監修のビデオから。。音楽も荘厳なファンタジーの世界へ。。という感じの奴じゃぞ!HPではBGがながれとるから見てみるといい。


       投票 0 0
    # てきとう
    これはコンソールの方がいいかもぐらいな(o゚ェ゚)・;'.、
     詳細
  • 庭作りゲーム!

    新アリスの不思議なティーパーティー

    素敵なお庭って子どもの頃からの憧れ。不思議な世界に入り込んでしまったアリスはお庭を開墾したり、デコレーションしたりと大忙し。人気キャラクターもたくさん登場します。お菓子を集めてお茶会を開催してお友達を呼んじゃおう。


       投票 0 0
    # もじょ
    女性に大人気なのがうなずける。可愛いっ♪
     詳細
  • 緊張巻ある演奏シーンが(・∀・)イイ!!味付けになっとるぞ

    4月は君の嘘 作画参考舞台は杉並区善福寺川周辺!?

    小学校とか中学とか私立にいっている奴って実は自分の意志というよりも親の意向が100%というのが一般的じゃ。


       投票 1 0
    # てきとう
    受験生にはお勧めだなー。特に中学..高校受験..
     詳細
  • 本格アイドルプロデュースゲーム|

    アイドルマスター ミリオンライブ!

    あなたはアイドルマスターとして、100万人のライブを目指します。アイドルのたまごを見つけ出し、営業、レッスン、フェスと縦横無尽にプロデュースします。すべてのアニメはA-1 Picturesによる描き下ろしなんで思い入れもひとしお。GREEとBANDAI NAMCOのタッグで描き出されるワールドの翻弄すること間違いなし。

       投票 1 0
    # もじょ
    つんく♂、秋元康ばりに縦横無尽にアイドルを売り出すとしますか。。
     詳細
  • ファンタジーラブコメ学園モノの鉄板ラノベ

    盟約のリヴァイアサン(ラノベ/小説・紹介・感想)

    設定はなぜかドラゴンの脅威にされされている現代という設定。ドラゴンにはドラゴンをというよくあるパターンなのじゃが、このリヴァイアサン(ドラゴン)と契約をしてドラゴンを倒すのが魔女と呼ばれる特殊能力をもつ少女達。主人公は、世界中を巡って、魔女と呼ばれる少女達とドラゴンの契約させる仕事をしているのじゃが。。これまた幼馴染属性の魔女アーシャに頼まれて、東京(それも架空の新都という設定)であははうふふと周りからみえるような学園生活が始まるという舞台設定となっているのじゃ。。まぁリバイアサンと契約する魔女が通うための学園となると転入生とか。。○○とか、鉄板の展開じゃな。


       投票 0 0
    # てきとう
    竜と契約して竜を倒す魔女が高校生少女という設定でそれをコーデするのが主人なのじゃが。。
     詳細
  • 「醜悪な怪物からか弱いお姉さんを助けて感謝される」というのが冒険のロマンなのです

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ラノベ/小説・紹介・感想)

    ダンジョンとは人の夢と欲望すべてが息を潜める迷宮ー。「ダンジョン」とはラテン語のduminusに由来する言葉で、俗に言う地下迷宮。このラノベの設定は、城壁で囲まれた都市が持つダンジョンにはロマンがあるというおじいちゃんの教えに憧れて頑張る主人公という設定。そこで突如窮地を救ってくれる「アイズ・バレンスタイン」Lv5、称号:剣姫、幹部みたいな流れなのですが..
    ここ最近のファンタジーモノのギルド、ダンジョン、冒険者主人公という作品って、異世界転生者でチートな力とか加護なんかがありつつ、王女さまから絶世の美女まで、なぜか、その世界の美少女は必ずと言っていいほど主人公に惚れてしまうようなラブコメハーレム展開を期待して読む人が多いはずのかもしれないのだけれど。。違った意味で期待を裏切られる作品なのです。


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    ハイファンタジーモノとして主人公の冒険者さんが勇者になるラブコメプロセスを楽しむのです
     詳細




ʕʘ̅͜ʘ̅ʔお知らせPR♪

スポンサーからのお知らせ

おススメ記事♪

Categories

Archive