トップ > 2016年8月

注目ワード:

  • 日本製のドットゲームとは二味ぐらい違う!キュートキャラのドット絵アクションゲーム

    マジックマンションー日本発!?キュートなどっと絵!でも難しさは過去最高!

    タップしてジャンプ!縦スクロールでどっとな魔女っ子キャラを操作して障害物を避けていくゲーム。すごく単純なのだけれど、その単純さ故にはまってしまうというゲーム。実は英語版しかないのですが、魔女っ子キャラとかガーリーなウサギキャラなんかがソニプラに売っていそうな(〃´u艸u)=ε3カワイイヤツだったりするので、その辺にあるドット絵とかいうゲームとは一味も二味もちがう今風なキュートなゲームだとおもいます。がっ!やってみてあるいみ裏切られてるゲームです♪


       投票 3 0
    # てきとう
    というか難しすぎるこのゲーム。みためのおちゃめなのとはちがって、タップしてスマホでやるゲームのなかでは1・2位をあらそう難易度かも・・・・
     詳細
  • 衝撃!?フランス文科省ー学校施設内からポケモンGOキャラのマッピング追放

    本当?ポケモンGOレアモンスターは学校にマッピングされてることが多い!?

    実はフランスの学校エリアには、レアモンスターが結構マッピングされていらしい。それは学校の生徒じゃない人が学校に侵入してまでもほしくなるぐらいレア度だった!?らしいことがフランスで起きた事件から判明したみたいです!


    by しろ
       投票 3 0
    # しろ
    レアSSとか欲しいのならば、これから学園祭の季節だったりするので、学校と名の付くところにスマホをもって出かけて検証しまくる人が日本でも出てくるかもしれません。
     詳細
  • 白鯨とか22話とかで魔法教団をやっつける2人の攻撃:「ガォぉおおおおお─ヘ√」が癒される・・・

    リゼロ:ミミちゃんとディビーちゃんの小動物度が際立っている件

    白鯨討伐がおわって、いよいよ魔女教徒とたたかう!という22話。でも、シリアスな戦いとかよりも、ミミちゃんとディビーちゃんの愛らしさだけが気になりまくった22話でした。ということでミミちゃんとディビーちゃんの(〃´u艸u)=ε3かわいらしいシーンと、なぜかわいく感じるのかその理由(ワケ)をメモってみました。


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    うーん、ミミちゃんとディビーちゃん一家に居セット欲しいと思えるお話しでした。というかこの回は癒し会だったのでしょうか・・・。
     詳細
  • 95光年先の惑星らしき星がカルダシス第Ⅱレベルの文明があるらしい

    話題!SETI:知的地球外生命体のシグナルついにキャッチ!?

    電波を観測した惑星は地球から95光年先のHD164595という惑星だとか・・大きさは海王星と同じぐらいで公転周期は40日。みじかっ!とその辺あたりからの電波のようです。


       投票 4 0
    # てきとう
    これはもしかするともしかするかもしれない・・。とういうか地球で受信できる電波ということだとカルダシスⅠレベルの技術文明が最低で、地球がゼロらしいから地球より進んでいる文明しかキャッチできないというオチがあるとか・・・。
     詳細
  • パラレルワールドが現実となった世界で、行き来する青春恋愛ストーリーが面白そう♪

    「僕が愛したすべての君へ」 「君を愛した僕へ」(ラノベ/小説・紹介・感想)

    超ひも理論とか、振動理論などでは、宇宙には別の次元のパラレル宇宙が存在していて、そこには現実世界と同じような世界が広がっているみたいなことが言われることがありますが、この物語は、そういうパラレルワードを行き来できる世になったというSFちっくな設定のもと、別の世界で彼女だったという少女が僕のところに突然やてくるというお話しです。

    「僕が愛したすべての君へ」 「君を愛した僕へ」というパラレルワールドそれぞれの視点から書かれた2冊が同時刊行されてるという実験的な出版方法をやっているようですが、彼女がいない人にとっては、パラレルワールドで実はラブリーな彼女がいて、ある日突然僕の目の前に現れるという妄想はロマンチックで憧れてしまうようなモチーフですよねぇ!


       投票 1 0
    # 副部長
    彼氏、彼女がいない!って悩むあなたも大丈夫!だって超ひも理論とか揺らぎ理論とかがただしいならば、パラレルワールドが存在するかもしれないので、別宇宙での同じ存在みたいな自分にラブリーな彼氏彼女がいるかもしれないと妄想すればいいんです!
     詳細
  • 物事が多言語に伝聞されると人が望む形へと内容が変化して行く事例がわかる・・

    話題:世界の7不思議って実は世界7つの名所という意味だった!?

    古代に書かれた7つ壮絶な景観という著書で選ばれた地中海地方に存在したとされる7つの巨大建物のことなのですね。で・・・7不思議っていうとオカルトチックなお話しがあるように聞こえてしまいますが、実はこれ誤訳だったらしい。


    by 顧問
       投票 4 0
    # 顧問
    まぁやっぱり( ^ω^)ワクワクした方がいいですよね!でも現代人は古代にこんなはずは!と思ってしまうかもしれませんが、
     詳細
  • マト○ックスとういう映画で見たことがあるようなないような・・・

    アニメ感想:クオリディアコード-後半のSFシリアス展開

    原作もアニメもリアルタイムに進んでいるメディアミックス型企画、プロジェクトクオリディア。なかなか謎の多い作品なのですが、アニメの千葉のお話しに入るについれて、学園変態ラブコメ構成でこのままいくのかなぁ・・という期待を見事にうらぎりながら、それでもツンデレブラコンエキスをまじえつつ・・・映画マトリックスのオマージュのような構成をとりつつ・・・「こんな世界なんて壊しちゃえっ!」という副題の意味とネタばれが終盤に向かってどんなふうにディスクローズされるのか・・後半戦に向けて視聴率維持できるシナリオ構成って感じがしたのでした。ちなみに千葉篇の担当は渡航先生ということですが・・「お兄ぃ!」って呼び方そういわれば、俺ガエルの妹小町さんの雰囲気にもにているような似ていないような・・・


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    マトリックスのような「えっ!」という今みている世界は虚構だったみたいなネタオチと、ラブコメ・シスコンな軽ーいのりからシリアス展開でキャラが死ぬ2段構えで公判視聴率を盛り上がるだろうなっ!と思っちゃいました♪
     詳細
  • 10万円近くするiPhoneやスマホに数千円のケースはやっぱおかしい!?

    話題!?の高級志向な革製スマホケースがおしゃれで(〃´u艸u)=ε3かわいい件

    量販店とかでiPhone中を買うと、売り場にある数千円ぐらいのスマホケースをかってそれっきりってことが多いですが、それでいいのか疑問に思う人!。ちょっとこだわりの高級革手帳ケースなんかに奮発してもいいかもしれません。


       投票 3 0
    # うおみぃ
    iPhoneってそういえばケースいれてフィルムしてると、落としてもまずガラスわれることってないですね。この前ガラスわっちゃったときも、ケースもフィルムもつけてないときだったというのに気が付きましたが、6plusでAppleストアで保険なしでガラス変えると16800円とかいわれたからそのお金で買えるじゃん・・と思ってしまった( ³ω³ ).。o
     詳細
  • 実は有名人のもいた!?オッドアイ(odd eye)の人。

    アニメキャラよく見かけるオッドアイって虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)という実際に動物や人にも起きている症状が由来だった!?

    オッドアイ(odd eye)というとラノベやアニメなどで神級の異能をもつキャラなんか目がオッドアイだったりすることが多いのですが、実は実際にオッドアイの人や動物って結構いるって知ってました?


    by 部長
       投票 4 1
    # 部長
    結構リアルにもオッドアイな人がいることに驚いく・・
     詳細
  • すみっコぐらし好きな人には動くキャラがたまらない!

    話題のすみっコぐらしがパズルゲームになってる!

    とにかくすみっこが好きなキャラクターがかわいくてたまらないしみっこぐらし。4コマから最大6コマの漫画風な本で、カワイイきゃらのすみっこ大好きぶりがシュールで(・∀・)ニヤニヤみちゃうのですが、このすみっコぐらしがパズルゲームになったんですね。とうかっ!キャラが動くというだけでやる価値ありですね。


    by しろ
       投票 4 1
    # しろ
    実は最近すみっコぐらしにはまっています♪ ガチャガチャで光るすみっコぐらしキャラも4つゲットしていたのでさっそくパズルやっちゃいました♪
     詳細




ʕʘ̅͜ʘ̅ʔお知らせPR♪

スポンサーからのお知らせ

おススメ記事♪

Categories

Archive