トップ > 2016年9月

注目ワード:

  • ロボットとか人口知能が働いてくれると楽になるの?

    働かなくても毎月6万円ぐらい配れるぐらいこれからどんどん人がいらなくなるらしい?

    企業で本当に稼いでいる人って2割もいないというのは誰もが知る説ですね。「働かざる者食うべからず」といいますが、社会って8割の人は仕事をするフリをしてるらしいといのがだんだんバレてきた感じみたいですが・・・フィンランドではこの記事にあるよに、「働かなくても食える」壮大な実験をしようとしているそうです。


       投票 3 0
    # てきとう
    人口知能とかロボットとかドローンとかいう単語がとびかいはじめているきがするけれど・・20年後ぐらいはSFなポストな未来がどんなんになっているかちょっと楽しみかもしれないですー。
     詳細
  • 複数の人が書いたホラー作品ってどんなの?

    だるまさんがころんだ(ラノベ/小説・紹介・感想)

    エブリスタとうWeb系からのホラー小説ですが、若年層向けの作品が多いという事で「お祈りの時間に振り返ったら、大切なものを奪われる――。」というコピーで売り出しているようですね。”だるまさんがころんだ”というタイトル自体は、ふりむいたら!ホラーっていうホラー映画の演出テンプレートをそのまま印象付けるものだと思いますが、学園モノホラーで大切なものがどんどん奪われていく系を複数の作家さんがそれぞれのエピソードを物語リレー的に書いているという点でパッケージとしてはどうなんでしょう?

    でも、本棚にこの装丁の絵とタイトル背表紙をおいておくと、ホラーすきなの♪ってアピールする本としていいパッケージングになってるかも!


    by くろ
       投票 2 0
    # くろ
    というか、1冊の本でいろいろなこわーいを味わいたい人はこれはこれでありということでしょうが・・やっぱり読むうちに背筋がぞくぞくするとか、恋仲の2人はどうなるの?「えっぇえええ!」みたいなそういうのがやっぱり好きな人は微妙かも・・。
     詳細
  • テストのケアレスミストレーニングになるかも

    謎解き[アリス探偵と100のミステリー]ノベルゲーム風 推理アドベンチャー

    個性豊かなキャラが登場して、事件についての搭乗人物のやりとりをもとに事件を推理するゲーム。「謎解き[緋色探偵社と100の推理]メッセージアプリ風ノベルゲーム」のキャラが可愛くなったヤツですね。

    このタイプのノベル風推理ゲームが気に入った人にはお勧めです。というかやってておもったんだけど、このゲームやってると、国語の読解問題とか、文章読まずにとけるようになるような異能が鍛えられるような気がするけど気のせい?


       投票 1 0
    # ますず
    速読とか条件反射的なあらさがしをする癖がつくアプリだと思います。暇つぶしいこういうヤツをやると、国語の読解テストとか文章をよまなくても解けるようになるテクニックが磨かれると思いました。
     詳細
  • 最近大人向けホラーが流行っているらしいけど・・・・

    ホラーアンソロジー赤と黒(ラノベ短編ホラー作品))

    タイトルのアンソロジーとあるとおり、いろいろな作家さんや絵師さんがコラボしたホラー系の短編集。最近大人向けホラーというのがひそかなブームっていわれているけど、まぁ昔も今もホラーってなんかこうぞくぞくする内容が気になって、その気分をあじわうべく装丁の絵とタイトルが「ん?」ってやつがあると読んでしまうとうのは変わっていないように思うのですが、そういう意味ではいそがしいときとか、かいつまんでいろんな短編をよめるみたいなこういうホラー系のラノベ本があるといい感じの楽しめると思います。


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    WEB系のラノベとか小説カテゴリーって10代を意識して、ホラーサスペンスとかホラーSFとか・・・ちょっとエグイヤツとか怖いものみたさな感じのちょいグロ系をよく見かけるけど・・これってスマホで手軽にみれちゃうって言う点で、こういうアプリとかサイトとかが、広告で注意をひいて誘導しやすいってメカニズムが働区からこのジャンルが最近注目されているように見えるという感じがしないでもない・・・
     詳細
  • 意味深タイトルな新感覚な診断ノベルゲーム

    彼女の涙が僕を人間にした:英語略字の意味を当てるクイズみたいなゲームだった~・・・

    映画アンドリューを彷彿とされるような意味深なタイトルなのですが、このゲームは簡単にいうとっ!OLKS(おねがいLine交換して!)みたいな四文字英語の意味をゲットしていくだけのギャグゲームといえる感じ。

    サスペンスものなお話しによくある、いきなり病院で診断する女の先生が「私昨日人を殺しちゃったの♪」みたいな衝撃的な告白をしながら、ロボットのよしお君とみよちゃんという人間の女の子のエピソードをつむぎながら、四文字英語の意味をロボットのよしお君が理解してき、人間というか今風の若者になっていくという仕立て。女の先生が「浮気をしたのが許せないとか・・・」よしおくんが恋愛成就絶対本を拾って好きになってしまったみよちゃんにアプローチするお話しの2つの軸が同時並行していくのですが、まぁ四文字英字にこんな意味があったの!っていうのが本筋になって、メインにミステリーなお話のネタバレはそのうち気にならなくなってしまうのですが・・・

    という感じのゲームです。


       投票 2 0
    # 副部長
    ロボットのよしお君が人間のみよちゃんを好きになって、女医さんが殺してしまった人が実はよしおくん?とかオチを想像しながらやってしまったけれど、KISS(こんどいっしょにSing a song!)みたいな中二病的用語を覚えていくゲームだったりしてー。ちょっぴりモチベーションがさげがっても、四文字英語の意味が気になる・・・。
     詳細
  • 小さい頃思い浮かべると思わず黒歴史として摩擦したくなるような誰もがそういえば・・あるあるというお話しを5つあげてみた♪

    誰もが必ず思い当たる節がありそうな恥ずかしい話

    大人になってすまし顔しているアナタにも、子供のころは必ずあったハズです。小さい頃は可愛らしいということで流してしまいますが、大人になって知らない人にリークされると恥ずかしーいという誰にもありそうなエピソードをネタとしてまとめてみました♪


       投票 4 0
    # てきとう
    小さな(〃´u艸u)=ε3カワイイ子ならニタァーってみてられるけど・・・自分が同じことしたでしょっ!ってリークされるとちょっと恥ずかしいという話ってよくありますよねぇ。まぁそういう話をふってくるような人は気ごころ知れた中という事が出来ると思うのですが・・ちょっと大きくなってからそういう話をされうとちょっとぉ・・・となるのは自分を隠してストレスためている証拠かもしれない・・。
     詳細
  • iPhone7/6/6sズーカバーがやばすぎる件

    超もふもふが手触りで味わえる超かわいい!iPhoneケーズ

    いろいろなiPhoneケースがでてますけど、ぬいぐるみのモフモフをそのまま手触りで味わえるケースってはじめてみた感じがする・・。見た目がかわいいだけでなくて、iPhoneスタンドとしても機能して♪、iPhone見ている時はいつも(〃´u艸u)=ε3カワイイ!コアラちゃんやハリネズミちゃんの顔をみながらという装着形態が、いつももちらるくiPhoneにペットなワクワク感を付与してくれるような感じでめちゃ欲しい!と思ったiPhoneケースでした♪


       投票 4 0
    # ますず
    っていうかこれ持ってる人は結構かわいいかも・・!外で使うのは恥ずかしいから家の中でこっそり装着してもふもふして癒されたい!って思えるiPhoneケースだと言えますね♪
     詳細
  • 現代の仙台のほのぼのな雰囲気の中で眼帯で魔眼を隠してそうなそういうお話し

    思い出読みの憶絵さん(ラノベ/小説・紹介・感想)

    仙台の骨董品やが舞台のお話し。ほのぼの系に見えますが、主人の憶絵さんは、眼帯をはずすと、いわくつきの骨董品につまった思い出を読み取ることができるんだそうです。よく、人が使ったモノには魂がやどるとかそういうのがありますが、普通の推理モノだったら、道具やモノについてちょっとした傷とか、擦れている様なんかをみて、いろいろと類推するんでしょうが?眼帯をはずして鑑定するみたいな魔眼持ちみたいな中二病な設定で、どこまで詳細に思い出を読みだすのか!そのあたりが気になる人はぜひ読むといいかもです。


    by 顧問
       投票 5 0
    # 顧問
    うーん、鑑定眼を眼帯で隠しているというギミックが装丁の絵にも得かがれてますが、実際は、超推理なのか、魔眼なみの鑑定眼!みたいな異能なのか気になりますね。
     詳細
  • ヤンデレな女の子をサイコなサスペンス風にしたお話しという見方もできる。

    おはよう、愚か者。おやすみ、ボクの世界 (ラノベ/小説・紹介・感想)

    剣道が得意な女の子の愛が妄想が膨れ上がりすぎて怖ーいサスペンスな罠に男の子がはめられてくというお話し。友達に呼ばれて、現場にいくと、恐喝されて、ぼこぼこにされている友達がいて、同時にSNSで自分が犯人・・みたいな書き込みが拡散して・・・やばっ!って展開になるのですが、これはこの男の子が好きで守ってあげたい♥という女の子がエスカレートして仕組んだものだったりするという・・・純愛もエスカレートするとここまで人を狂気に駆り立てる・・系が好きな人は読んでみてはどうですか?


       投票 4 0
    # かりん
    男の子だったら女の子から好意を寄せられると超うれしい♪とおもうかもしれませんが、それが度を過ぎるとホラーになる!というのが分かるかもしれません。
     詳細
  • クイズをダシにして言いにくいことを可愛く当ててもらうの♥

    99%イチャ2できる❤恋人クイズ

    つきあいはじめてから間もない時とかって、お互いの微妙な距離感とかがつかめず、会話もしどろもどろになってしまってなんかこう気まずいっていううかそういうカップルもいるんじゃぁないでしょうか? 超リア充で彼氏彼女でイチャイチャするのが当たり前に慣れている人は別にどうでもいいですが、そんなカップル向けにこういう道具にたよって2人の中を進展させるとう方法を紹介します♪

    蛇足ですが、マンネリ化したカップルでも効果あるかも・・


       投票 4 0
    # うおみぃ
    気持ちを伝えるという点では、道具にたよるのは個人的にはかっちょわる~・・って感じだけど、恥ずかしいことを相手に求めるのって結構勇気がいるのも事実なので、こういうアプリで和んでイチャ2できるならば使った方がいいかもね!
     詳細




ʕʘ̅͜ʘ̅ʔお知らせPR♪

スポンサーからのお知らせ

おススメ記事♪

Categories

Archive