トップ > 2016年10月

注目ワード:

  • お泊りの( ^ω^)ワクワクと試練で友情と信頼関係を気付く分かりやすい展開がいいですね。

    フリップフラッパーズ4話人はやはり裸の付き合いから信頼が生まれる分かりやすい事例でした

    この作品は絵本のような芸術的な作画とファンタジーな感じを醸し出しつつ、少女二人が困難を乗り越えて成長する的なシナリオが千と千尋やジブリ風な感じがして個人的には好印象なアニメですが、4話では、信頼関係の構築にはやはり裸の付き合いが必要なのですねという分かりやすく描かれいたので紹介します。ハリウッドなどでは、ライターズジャーニーという脚本家が教科書として読むような本が書かれていますが、神話の物語には法則があるのですが、平凡な日常から旅にでて、いろいろな人とと出会ったり裏切られてたり、でも信頼関係を築いて最後には壮大なる目的を達成して凱旋するというヤツですね。フリップフラッパーズを1話から見てみると、この流れを忠実に踏襲している感じがするのですが、EP4では2人の少女がお泊りイベントを通して裸の付き合いができるようになって信頼関係を築くというお話しが非常に分かりやすく描かれていた感じですね。


    by 部長
       投票 4 0
    # 部長
    4話をみて改めてよくできた作品だと思ったのですが、メルヘンな感じの画や、マジックアワーな夕方の時間の色とか見ていて飽きない作品ですね♪
     詳細
  • 千葉県民が千葉にいこうということは千葉駅周辺にいくことなんですね

    俺ガイル続OVA:比企谷八幡って面倒くさい男子の代用なのかもしれないですね

    2週続けて週末勤務とはどこの社畜ですか俺は・・・っていっている主人公の比企谷八幡は多分男子から突っ込みまくられるように思うのですが・・・なんだかボッチでひねくれてた八幡くんはちょっと色男な感じになってラブコメハーレムすぎる展開になっているのですが、ボッチで人間観察がするどい比企谷は、女の子からすると細かいところまで気が回るそれなりにいい男って感じになっているのがんか違和感がある感じがするけど、ツンデレ女子が好きが男子がいるようにツンデレっぽい男子がいてもいいのかなということで納得しておきました。


    by 部長
       投票 2 0
    # 部長
    めんどくさくな女の子なんていないとうのはわかる気がしますが、人間はみんな理性という感情をもっているから実はめんどくさいというのは当たり前なんですが・・そういうめんどくささをちりばめた青春ラブコメなOVAでしたが青春って今から思うと面倒なことを( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(´∀`*)ウフフって楽しむものかもしれないと思ったのです♪
     詳細
  • Bluetoothスピーカー:AirSpeaker2

    空中に浮かぶスピーカーはかっこいいけど・・・浮かせるのには相当なバランスが必要だったりする

    空中に浮くスピーカー!かっこいい!って見た感じおもうのですが、上手に浮かせるためにはそれなりにテクニックがいるらしいですね。最近スマホを音楽プレイヤー代わりに使っている人も多いとおもいますが、Bluetoothでリンクして部屋の中で音楽を聴けるのは便利ですよね。でっ!どうせならお友達を読んだりしたときに、えっ!なにこれ!ってビックリしてもらえるようなものがあればガジェットオタクなひととしては仮に友達がそんなにいなくても自己満足で買ってしまいそうなそんな商品なのかもしれません。


    by 顧問
       投票 2 0
    # 顧問
    美しく見えるものは、影でそれなりの努力というか、見えない裏技みたいなものがあって、表面だけみて衝動買いしても、その裏の部分もちゃーんと受け入れる覚悟が必要ということかもしれない・・。
     詳細
  • カードゲームというとモンスターとかドラゴンは外せないのはなぜ?

    モンスターマスターX

    スマホのRPGゲームとうと、カードやキャラクターを取集していろいろなクエストやイベントをクリアして収集したキャラクターやカードを強くして戦いに勝つというのが基本中の基本ですね。そいう意味ではスマホの対戦型RPGというと美少女、美男子系のゲームと、モンスターとかドラゴンを集めるペット系のゲームとに分かれると思うのですが、後者は俗にいうビックリマンカードを集めるような感覚に似ていると思います。昆虫とかモンスターとかを夢中で集めたくなってしまう人は、まだ美少女とか美男子とかそういうのには興味はないかなぁ・・・という人で実は純粋に遊びが好きな人だと言えるかもしれません!


    by しろ
       投票 4 0
    # しろ
    子供の頃に抱いていた純真な遊び心を思い出させれてくれるこういうゲームを年の瀬にやってみるというのも乙なものだと思いました!。
     詳細
  • PC並みのMMOPGをやり込みたいと思っているような人におススメ!

    ARCANE-アーケイン-

    最大150人が同時に対戦できるオンラインゲーム張りのMMOPGさを取り込んでいるのがこのゲーム。でもこういう本格派のゲームってアクション要素もあって難しいでしょっ!って思うアナタ!スマホになるとなぜかオートプレイ機能がついて初心者でもそれなりに楽しめるようになっているんですね。ちなみにクエストの数は2000以上もあるのだとか・・PCオンラインゲームやると、廃課金者になったり、寝不足でクマができたりみたいな話をよく聞いたことがある人もいるとは思いますが、オンラインゲームの世界ってどんなんなの?ってちょっぴりのぞいてみたいと思う人!このゲームをやってみて片足だけのぞいてみるのはいいかも!


    by しの
       投票 3 0
    # しの
    年末に向けてクリスマス、大晦日、年始とかリアルに充実するイベント目白しですが、そういうのは全然ないんだけど・・・という人は、MMOPGゲームでバーチャルに充実してみるのもありですね。なぜならば、その期間にMMOPGをやっている人というのはほぼ間違いなく同じ属性の人だちだと思うからです。
     詳細
  • JKが異世界転生してクモになるお話しでその狙いがヒロインのことを応援してしまう男性心理をついた作品と言える

    蜘蛛ですが、なにか?(ラノベ/小説・紹介・感想)

    蜘蛛になってしましった主人公の女子高生の女の子。超弱い蜘蛛のバケモノとして転生してから生き残りをかけて弱肉強食の世界で少しずつ少しずつ生き残りのための戦いというか活動をしている様の主人公の心理をみていくと、姿形は蜘蛛になってしまった主人公ですが、その少女の心にがんばれ!って感情移入しながら応援してしまうというか続きを読んでしまう・・みたいなお話し。

    ラノベというキャラクター小説では、ヒロインや物語に登場する女性がいかに可愛らしいか?可憐であるかという描写が大切だとよく言われていますが、この作品は、あえて蜘蛛のバケモノという姿にしてしまい、突然何もない状態で放り出された少女の頑張る心に惚れさせるという実験的な作品としても面白いと思います。


    by くろ
       投票 6 0
    # くろ
    男子が楽しむラノベというと文字から想像する可憐で美しい絶世の美少女に言い寄られるというのが一般的なのだけれど、突然落ちたありえない逆境から頑張って這い上がる少女のその心に惚れてしまうという事を狙った点が斬新だと思う。
     詳細
  • 冴えない主人公が異世界で魔隷術師としてハーレムバトルを展開するお話

    姫騎士がクラスメイト(ラノベ/小説・紹介・感想)

    男の子というものは誰しも数多くの女の子を自分の配下に従属させたい!という本能的な欲求をもっていると言われています。ラノベで異世界転生モノのテンプレートとしては、登場するさまざまなキャラクターの女の子がそれまで冴えない男の子だった主人公のことが好きになったりして言い寄ってくるというあははうふふな展開に読者が(・∀・)ニヤニヤしながら次はどんな天国な展開になるの?みたいな感じで楽しむパターンがこういう本だと思うのですが、そのベースにあるのが、チートというのが一般的な設定です。現在の世界とはちがった世界に転生して、当たり前のことがすっごい事だったり、めちゃくちゃ強い能力をもったりみたいなそういう周りからスゲェーっ!って言われるユニークなセールスポイントを身に着けて、女の子に言い寄られるというのが男の子の虚栄心をくすぐるんですよねぇ。

    その点このお話は「魔隷術師」という誰でも隷属させるという異能をもった主人公が、魔法の力で隷属させるだけでなくて、隷属した女子の心も攻略していくというどちらかというと難易度の高めなリア中的な展開というのがその他の異世界転生ラブコメハーレム系とは一味違うところかもしれません。


       投票 5 0
    # かりん
    自分にアタックしてくるツンデレ美少女から、難攻不落っぽいエルフな美少女まで、とりあえず催眠隷属化してそれから攻略・・・でっどういう風に心まで攻略するの?という流れを楽しむ作品だと思いました。
     詳細
  • 懐かしいのに新しい、王道ファンタジーRPGの世界が味わえる!

    英雄騎士として魔物をやっつける王道RPG~12オーディンズ~

    可愛らしい3Dキャラが本当に可愛くて感情移入しちゃうゲーム。そのキャラを育成してパラディンみたいな騎士という設定で、ドラゴンや魔物をやっつけるRPG風な仕立てとなっていますが、このゲームの面白さは装備がたくさんあって、自分の選んだキャラをきせかえ感覚で強くしていくところでしょうか。やってみた思ったのですが、自分が好きなアバターを育てる感覚でキャラを自分の式神のようにかわいがるのが好き♪という人は楽しめるゲームかもしれません。


    by しの
       投票 1 0
    # しの
    年末、クリスマス、リアルに充実している人たちを傍目にさみしいなぁ・・・と思う人は、可愛らしいキャラを育成して悪者をやっつけるファンタジーRPGなんかにハマってやりすごすという過ごし方も検討してみては?
     詳細
  • リア充な世界の女の子ってこれぐらいドロドロしているとうのが分かる辞典かも

    女の子のホンネって怖い!?~女の子の裏教えます。

    このアプリは実在する女子学生、OL、人妻まで述べ1600人に実際にアンケートを行って女性独特な意味深な言語表現の読解を試みた女の子のホンネを読み解く究極の辞書を目指して作られたそうです。アニメや漫画や小説のラブコメ主人公ならば周りの女の子から意味深な発言がされて鈍感系でうらやましいぞ!こいつ!って具合に展開するのでしょうが、リアルな世界の女の子の実態はどうやらこうはいかない!とうのがよーく分かるかもしれません!


       投票 1 0
    # ますず
    このアプリを見てみると、自意識過剰な女の子の一番嫌な人の言いそうなことをピックアップしているような気がしたんだけど・・・逆にいうと、このアプリに収録されているようなことをいう女の子はちょっと敬遠するようなぐらいがちょうどいいかもしれませんね。
     詳細
  • いつでもどこでもきれいな写真を撮れるチャンスを逃したくない人におススメ!

    iPhoneを高級デジカメにしちゃうケースとレンズセット

    写真を撮るという楽しみ方はここ最近スマートフォンが普及して360度変わったと言えると思います。カメラやで出力するために写真を撮るというよりは、インスタグラムとかラインとかフェイスブックとかTwitterとかスノーとかソーシャルアプリで友人・知人と共有して楽しむために写真をとるというケースに様変わりしているように思いませんか?そういう意味ではまぁ取れればいいという感じがスマートフォンのカメラだったといえるかもしれませんが、逆に言うといつも持ち歩いているからこそ最高な撮影シーンに巡り合う確率が多いのも事実。ということで、普段もち歩いているiPhoneに高級レンズを簡単に装着して、デジカメ忘れた!一眼レフ持ち歩くのめんどくさっ!という煩わしさからも解放されながらベストショットを撮れる可能性を100%増大してくれるアイテムがこの商品です。


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    お値段はデジカメ1台かえるかなぁという設定。私も一眼レフとかいつも持ち歩くの面倒だなぁと思っているのですが、中途半端なiPhoneケースを買うのならば、カメラ機能に焦点を当てて、こういうケースとレンズセットを買うというのもありですね。
     詳細




ʕʘ̅͜ʘ̅ʔお知らせPR♪

スポンサーからのお知らせ

おススメ記事♪

Categories

Archive