トップ > カテゴリ > ゲーム > アクション

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

実況パワフルプロ野球(紹介・感想)

パワフルプロ野球とは、プレイステーションなど家庭用ゲーム機で人気があったゲームで、選手を育成しながら、プロ野球ゲームが楽しめるってヤツですね。ピッチャーとして変化球とかアレンジしながらボールを投げて、バッターに打たれたり、逆にバッターとしてタイミングを図ってピーチャーが投げたボールを上手にヒット!したり、それだけでも面白いのですが、そこに育成、シミュレーション要素が加わったところがこのゲームの特徴だと言えるかもしれません。とうかこれがスマホでできるようになるってもう家庭用コンソールゲームと同じレベルでスマホでゲームができちゃう・・・それも無料からというのは嬉しい限りです。

 

posted by しろ 投票数 4 0


, , ,

 

選手育成・ピッチャーの球を打つのが楽しい♪

プレイヤーがプレイしている状況をアナウンスサーがちゃーんとプロ風アナウンサーが「実況」してくれるところがちょっと気持ち良かったりする。

konami-baseballgame1.gifプレイステーション版も同時発売されるみたいですが、スマホ版の「実況パワフルプロ野球」もほぼ同じクオリティで遊べるのがスゴい。

konami-baseballgame2.gif

スマホ版のゲームの特徴

■ 基本無料 ■
全てのモードが基本無料!!(一部課金有)
育成や試合に必要なアイテムやパワストーンは、毎日のログインボーナス、特定の課題を達成する「チャレンジ」のクリア報酬、様々なイベント、キャンペーンで獲得できる!
無料でも毎日プレーを続けることができるぞ!毎日プレーして高校野球の頂点、甲子園優勝を目指そう!

■ ポータル機能搭載 ■
これさえあれば、「パワプロ」の最新情報がわかる!
「パワプロ」シリーズはもちろん、コナミの人気野球タイトル、「プロ野球スピリッツA」や「プロ野球ドリームナイン SUPERSTARS」の最新情報が満載!
キャンペーンや、お得な情報をこまめにチェックしよう!

■ サクセス ■
家庭用ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズでお馴染みの野球選手育成モード「サクセス」。
高校野球を舞台に、ライバルとの勝負や仲間との高校生活を満喫しよう。
練習や遊び、そして時には恋愛も…魅力的なシナリオで彩る「サクセス」で、高校野球の頂点にして、高校球児最大の目標でもある甲子園優勝を目指せ!!
人気野球漫画「ダイヤのA」「MAJOR」とコラボしたシナリオも配信中!個性的なシナリオが「サクセス」をもっと熱くする!
シナリオを進めることで得られる『経験点』で野球選手の育成が行えるぞ。
より多くの経験点を稼ぐことが最強野球選手育成のカギになる!!

☆ 「サクセス」 野球選手育成のカギを握る「イベントデッキシステム」
家庭用ゲーム「実況パワフルプロ野球」シリーズでお馴染みの、猪狩守、矢部明雄、早川あおいなど人気キャラクターが多数登場!
イベントデッキにいれたキャラクター達は、「サクセス」のストーリーに登場し、色々なイベントを発生させてくれるぞ。
イベントは経験点をガッポリ稼ぐ大チャンス!!
多くのイベントキャラを手に入れて、思い通りの野球選手を育成しよう!

■ スタジアム ■
「スタジアム」で全国のプレイヤーと対戦し、ランキング1位を目指そう!
「サクセス」で育成したプロ野球選手が、あなたのチームで全国のプレイヤーと競い合う!!
試合は自動で進められ、ここぞという場面で自分が操作!ヒットを打つ、三振を取る等、試合で活躍することでポイントを獲得できるぞ。
もちろん、試合に勝利することがポイントを伸ばす最大の近道!
スタジアムのランキング結果に応じて、豪華アイテムもゲットできる。
自分だけの最強プロ野球選手を育成して、全国に散らばるライバル達の頂点を目指せ!

阪神甲子園球場公認
※ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2016年のデータを基に制作しています。

迫力満点で、スマホならではの操作方法など改良も加えられている感じですね。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 野球を知らない人も、懐かしいと思う人も、育成要素とちゃんとバットを振って打つチュートリアルもあって楽しめると思います。実際プレステでやったヤツよりグラフィックとかリアルかも・・

posted by しろ 投票 4 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系