トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

注目ワード:

  •  お薦め!ライトノベル・人気ランキング
    ~ラブコメ~

    ラブコメというとというと、10代の男の子イメージが多いかもしれませんが、女の子のラブコメってヤツもあるのです。ラブコメというワードで分類できそうな作品をとにかく詰め込んでいるリストです♪

ラノベのジャンル

最新ラブコメレビュー

ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ラノベ/小説・紹介・感想)

~業界で生き残るために必死になる主人公の作家とラノベの事なんか知らない幼馴染のアシスタントさんとのやり取りがコメディな感じになっています~

ラノベ作家が主人公の作品です。作家さんが主人公の作品って取材をしなくても執筆できるとうのがお得で、そんでもって売れるとラッキー!という感じみたいなのですが、そんな事を作品冒頭で主人公自らディスっているところもそれらしい雰囲気が出ていると思います。 作品を世に出し4年。アニメ化も決定して、名前が売れる..

# 専門家が知識がない人に偉そうに業界の事を語ったり、逆に興味のない人が専門に「ドキッ」とするような質問..
投票 2


 詳細

 

だれがエルフのお嫁さま? (ラノベ/小説・紹介・感想)

~登場人物がエルフでいちゃいちゃしまくる全編ファンタジラブコメハーレムな作品~

ファンタジー世界でエルフというと森の民で精霊の力やマナなんかを上手に使えて美男・美女揃い。それから寿命が長くて、見た目10代後半であっても100歳とか200歳だとかそんなイメージで描かれることが多いと思いますが、この物語は、そんなエルフという種族内で男子が非常に希少な存在になってりうという設定の元で..

# 俺TUEEE系成り上がりモノだとか、勇者冒険もの系など、所々にちりばめらているラブコメハーレムエッセ..
投票 1


 詳細

 

ラブコメ新着10件.。o○

  • 学園一の悪が男子に一目惚れして..

    中古でも恋がしたい!(ラノベ/小説・紹介・感想)..

    # 学園モノというとテンプレート的なヒロインが量産されている感が否めませんが、「中古でも恋がしたい」では..
    投票 1

    ラブコメ系としてはちょっと珍しい「なろう」で掲載されていた作品です。主人公はよくある平凡な毎日を送る冴えない?高校生:新宮清一。実は彼が通う高校には校内一の不良少女として恐れられている綾女古都子という女番長みたいな少女がいるという..

     詳細
  • 思春期における恋愛感情は陰謀説..

    いでおろーぐ!(ラノベ/小説・紹介・感想)..

    # 反恋愛至上主義と言いながら、反恋部の活動自体がリア充そのものだった・・みたいな分かり易いオブラートに..
    投票 1

    この物語は花の高校時代を過ごすリア充たちに対して、クラスで目立たない地味ぃな立場の生徒たちが「反恋愛主義革命」というイデオロギーを掲げて恋愛至上主義との戦いを描くアンチリア充ドタバタなラブコメ作品です。「リア充爆発しろ!」ってある..

     詳細
  • 王道学園・生徒会モノのラブコ..

    らぶなどーる!(ラノベ/小説・紹介・感想)..

    # 設定というか登場人物もそうですが、典型的な王道学園、生徒会系ラブコメということで、それなりに安定感も..
    投票 1

    学年一の美少女百合川雛姫(ゆりかわひなき)、モデルで生徒会の会長、玖臥セレスティア。生徒会メンバーだけが住む会長が所有するアパートへ主人公男子が一緒に暮らすという男のならば多分10人いれば20人が羨ましいと思うようなシチュエーシ..

     詳細
  • 映画マトリックスの世界を学園ラ..

    ぼくらはみんなアブノーマル(ラノベ/小説・紹介・感..

    # こういう作品は深いことは考えず、テンプレートのような仕立てで登場するキャラクターのラッキー●●だとか..
    投票 2

    物語の世界の前提は神が実在したというもの。神より、現実世界は作られたもので、そして物語の現実世界は外的な存在が何らかの目的をもってシミュレーション・プログラムとして具現化したものであるという事がとある研究機関の論文で発表され、それ..

     詳細
  • 決して綺麗ではないドロドロな三..

    二線級ラブストーリー(ラノベ/小説・紹介・感想)..

    # 3人の中で時計回りに思いを寄せる人が存在していて、なおかつ、男のだと思っていた会長が実は女の子だった..
    投票 3

    学園恋愛モノで舞台は生徒会。主人公は松本家ノ末くん。そしてヒロインはクラスメイトで初期の月本沙姫。彼は月本沙姫に恋をしているのですが、彼女は生徒会長一ノ瀬秋のことを思いを寄せています。一ノ瀬秋は主人公の親友なのですが、実は彼は女の..

     詳細
  • 美少女に兄弟プレイを迫られる学..

    妹=絶滅したのです(ラノベ/小説・紹介・感想)..

    # 「妹=兄」という関係を絶滅危惧種に設定したという点では、妹属性が大好きな人にとっては理想の世界という..
    投票 1

    美少女キャラと甘える設定ってやっぱり妹属性がしっくりくる・・。この物語の特徴としては学園ハーレムというモチーフを”妹”に集約したところでしょうか?無駄な要素をすべて排除して特徴を出すという点では頭があがらないという作品だと言えます..

     詳細
  • 高校デビューを誓うオタク男女2..

    僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘..

    # 学園モノってやっぱりこんな風にドタバタコメディがあったりニヤニヤしてみちゃうよな鈍感恋愛なんかがあっ..
    投票 2

    学園モノというとこういうヤツをイメージできちゃう人はこういうキャラクター小説が大好きな人だと思います。ヒロインが如何に理想の女の子として描かれているかだとか、キャラクター同志のやりとりの中に笑)ありギャグあり、涙ありなそんなテンポ..

     詳細
  • 『完璧少女』な妹系が好きな人に..

    俺が好きなのは妹だけど妹じゃない(ラノベ/小説・紹..

    # そういう点では使い古された設定や手法でも『妹モノ』というモチーフが真ん中にあって王道なお話しであれば..
    投票 1

    この作品の妹ヒロインはいわゆる100人見れば500人振り向く『完璧少女』という感じで成績優秀、生徒会長も務める美少女。そしてツンデレ。そんな彼女は上手く表現できない自分の気持ちを『兄を溺愛するい網の小説』を書くことで表現しちゃう感..

     詳細
  • 記憶喪失になった主人公の記憶が..

    だからお兄ちゃんと呼ぶなって!(ラノベ/小説・紹介..

    # ラブコメな作品ですが、単なる妹ものではなくて内容はそれなりにシリアスなところが面白いと思います。ただ..
    投票 1

    主人公は、ひき逃げにあって病院の一室で目を覚ますのですが自分が名前も自分の容姿もすべて記憶から消えていることに気づきます。病室には超美少女の妹となのる少女。そしてちょっと怪しい担当医。2人の両親は死んでいることになっています。実は..

     詳細
  • 一人だけの為に傑作がかければい..

    今日から俺はロリのヒモ!(ラノベ/小説・紹介・感想..

    # そもそもパトロンって古代からそうだと思いますが、これは!と思った作家や芸術家に自分の財力をもとに投資..
    投票 1

    どちらかというと微妙な感じがしないでもないですが、絵を描く力はある高校生が主人公の作品です。彼はプロの漫画家になるのですが、編集者からはダメ出しされまくってしまう感じ。商業的に読者の事を考えるという大人な考え方がなかなかできずに、..

     詳細


1  2  3  4  5  6  7  8  9

ラブコメの人気順リスト。o○

  • 現代ファンタジーな学園ラブコメモノとして期待できるかも♪

    さよなら、サイキック 1.恋と重力のロンド(ラノベ/小説・紹介・感想)

    キャラクター小説の王道という、学園、ラブコメなハーレム展開を予想できる作品だと思います。学.


    by しろ
       投票 5 0
    # しろ
    うーん、この作品は複数巻でるような雰囲気がただよっている感じがするのですが、反響次第ではアニメ化とか検討していたりして・・
     詳細
  • ゲームが大好きないろんなヒロインキャラが生徒会の一存風だとか俺ガイル風にラブコメ要素が詰め込まれていてとにかく面白い

    ゲーマーズ! (ラノベ/小説・紹介・感想)

    「ゲーム×すれ違いラブコメ」というキャッチフレーズが似合うバカテストとか生徒会の一存とか俺.


       投票 4 0
    # うおみぃ
    10代の健全な精神で面白楽しい妄想を膨らませながら純粋に楽しめる安定感がある作品。小さいころからDSとかゲームばっかりやっていて勉強もダメ、スポーツもだめって引け目を感じる人も、こういう本を読んでラブコメハーレムな妄想をするのはやっぱり和みますよね
     詳細
  • クズ金の未来な世界な設定で変態王子風なモチーフになってる感じ

    そんな世界は壊してしまえ ‐クオリディア・コード‐

    シェアード・ワールドっていっているのですが、これって登場キャラの名前が似ているってだけなの.


    by しろ
       投票 3 0
    # しろ
    7月からはじまるクオリディアコードってアニメは多分この作品のモチーフがメインのお話になるような気がする・・・
     詳細
  • 殿方が喜ぶキャラクター小説といえば、学園ラブコメもの♪

    非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで(ラノベ/小説・紹介・感想)

    10代の男の子が考えることといったら、周りの友達に彼氏、彼女ができて・・・う・・・自分だけ.


       投票 3 0
    # かりん
    最近なんだかこれ系すくなかったような・・・でも女の子も、男子のの脳内を学習するという意味では、こういう学園ラブコメっていう稚拙で鉄板なお話を読むと為になるかもしれませんよっ!
     詳細
  • カワイイ萌えと拳銃のギャップに萌えるお話し!?

    私たち殺し屋です、本当です、嘘じゃありません、信じてください。(ラノベ/小説・紹介・感想)

    暗殺者というと頭が切れていつも冷静で物事に対する感情がまるで見えない鉄人のようなキャラクタ.


       投票 3 0
    # うおみぃ
    「カワイイ子供には旅をさせろ!」的なエッセンスを幼女系美少女2人を冷酷な暗殺者という設定にして、人を殺めるプロフェッショナルなお仕事をさせて見せて、そういしてこうなる的なプロセスを萌えながら楽しむみたいなお話しだと思う。
     詳細
  • 下ネタ連発・唐突に持てまくる主人公-ラブコメの王道作品だと思う。

    妹さえいればいい(ラノベ/小説・紹介・感想)

    登場する女性キャラはカントクさんの作画にもあるようにみんな美少女。そしてなぜか主人公に終始.


    by しろ
       投票 3 0
    # しろ
    最近これ系のラブコメモノってめっきり少なくなったように思うのである意味絵師のカントクさんやラブコメでデビューしたこの作家さんの組み合わせはガガガ文庫のある意味商業的にきちんとプロデュースした感がある作品なのが分かりますね。たぶんアニメ化するような予感がする。
     詳細
  • 決して綺麗ではないドロドロな三角関係ラブストーリー

    二線級ラブストーリー(ラノベ/小説・紹介・感想)

    学園恋愛モノで舞台は生徒会。主人公は松本家ノ末くん。そしてヒロインはクラスメイトで初期の月.


       投票 3 0
    # ますず
    3人の中で時計回りに思いを寄せる人が存在していて、なおかつ、男のだと思っていた会長が実は女の子だっただとかそう言うありえないけれど話の流れ上こういった歪められた設定がどういう結末に終着するのか気になる作品。
     詳細
  • 高校デビューを誓うオタク男女2人の学園ドタバタ・コメディ

    僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)(ラノベ/小説・紹介・感想)

    学園モノというとこういうヤツをイメージできちゃう人はこういうキャラクター小説が大好きな人だ.


       投票 2 0
    # シエル
    学園モノってやっぱりこんな風にドタバタコメディがあったりニヤニヤしてみちゃうよな鈍感恋愛なんかがあって読み終わった後に「面白かったぁー!」っていのがいいですよね。
     詳細
  • 映画マトリックスの世界を学園ラブコメにするとこんな感じになる。。

    ぼくらはみんなアブノーマル(ラノベ/小説・紹介・感想)

    物語の世界の前提は神が実在したというもの。神より、現実世界は作られたもので、そして物語の現.


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    こういう作品は深いことは考えず、テンプレートのような仕立てで登場するキャラクターのラッキー●●だとか、●●を純粋に楽しむだけでいいんだと思います。多分ですが・・。
     詳細
  • 業界で生き残るために必死になる主人公の作家とラノベの事なんか知らない幼馴染のアシスタントさんとのやり取りがコメディな感じになっています

    ラノベのプロ! 年収2500万円のアニメ化ラノベ作家(ラノベ/小説・紹介・感想)

    ラノベ作家が主人公の作品です。作家さんが主人公の作品って取材をしなくても執筆できるとうのが.


    by しろ
       投票 2 0
    # しろ
    専門家が知識がない人に偉そうに業界の事を語ったり、逆に興味のない人が専門に「ドキッ」とするような質問をしたりする掛け合いって見ていて面白いものですが、ラノベ作家の一線で活躍しようと奮闘する(あせりながら)主人公になにげに突っ込みを入れる税金対策で雇われた長馴染み女子大生というやり取りを楽しみながら作家さんの現実をコミカルに知ることができる作品だと思いました。
     詳細

ラノベのジャンル

 

おススメ記事♪

Categories