トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

二線級ラブストーリー(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:持崎 湯葉 (著)
イラスト:持崎 湯葉 (著)
出版社:談社ラノベ文庫

学園恋愛モノで舞台は生徒会。主人公は松本家ノ末くん。そしてヒロインはクラスメイトで初期の月本沙姫。彼は月本沙姫に恋をしているのですが、彼女は生徒会長一ノ瀬秋のことを思いを寄せています。
一ノ瀬秋は主人公の親友なのですが、実は彼は女の子だったんです!というお話し。

性別勘違いのままのすれ違いどろどろな三角関係な展開されていくのです。

で、なっなんと、親友で信頼できる野郎だったと思っている秋はなっなと主人公家ノ助くんのことが好きなのですね。

で、秋の性別はネタバレしてしまうのですが、秋に思いを寄せていた月本沙姫はそれでも秋のことが好きで好きでたまらず百合にめざめてしまいます。秋は秋で、イケメン風ないで立ちから、主人公を追いかけるようなヤンデレストーカー系列へ変化していきます。

生徒会の会長と書記と主人公という小さな世界で、異常な恋愛壁というかそんなどろどろ風なおもしろおかしなラブストーリーが展開される同作品ですが、話の顛末がどうなるのかきになりますよねぇ。

 

posted by ますず 投票数 3 0


, , ,

 

決して綺麗ではないドロドロな三角関係ラブストーリー

登場人物

TheLoveStoryOf2ndLineLevel-1.jpg

お着換え中の親友はなっなんとぉ!女の子でした系

TheLoveStoryOf2ndLineLevel-2.jpg

こわーいストーカーに変身!?
生徒会室の秘密部屋に主人公の盗撮写真があふれている・・

TheLoveStoryOf2ndLineLevel-3.jpg

二線級ラブストーリー

二線級ラブストーリー (講談社ラノベ文庫)
発売日:2015/7/2

あらすじ(Amazonより): 高校二年生の松尾家之助は、親友で生徒会長の完璧超人一ノ瀬秋、憧れのクラスメイトで書記の月本紗姫とともに生徒会に所属し、平凡ながらも楽しい高校生活を送っていた。そして家之助は紗姫への想いを自覚する。だが、どうやら紗姫は秋のことが好きな様子。どうすべきか悩む家之助だったが、そんなさなかに秋のとんでもない秘密を知ってしまう! その結果、家之助の、紗姫のそして秋の想いは複雑に絡み合って――? 第3回講談社ラノベチャレンジカップ<佳作>受賞作、華麗に登場!

 

ますず: 3人の中で時計回りに思いを寄せる人が存在していて、なおかつ、男のだと思っていた会長が実は女の子だっただとかそう言うありえないけれど話の流れ上こういった歪められた設定がどういう結末に終着するのか気になる作品。

posted by ますず 投票 3 0


, , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系