トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

注目ワード:

  •  お薦め!スマホゲームアプリ・人気ランキング
    ~育成~

    育成系ゲームとは毎日なんらかのパラメータを打ち込むことで対象となるキャラクターなどが成長して行くゲームです。一説には恋愛シミュレーションゲームも恋愛を育成するという考え方もあるようですが、このコーナーでは毎日少しの時間で継続的に続けることで、キャラクターや対象物が成長もしくは機能がアンロックされるようなモチーフの”育成”系ゲームについて紹介して行きます!

ゲームのジャンル

最新育成レビュー

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ(紹介・感想)

~アイドルマスター版のリズムゲーム♪~

アイドルマスターシンデレラガールズのリズムゲーム最新版が出たみたいです。モバゲーの「アイドルマスターシンデレラガールズ」のスマホ版だとか育成系の「アイドルマスター ミリオンライブ!」なんかは出ていたみたいだけれども、リズムゲームはこれが初?みたいです。プレイできるお馴染みの楽曲もそれなりにあるのと、..

# 言われてみると、アイドルマスターのリズムゲームってなんでいままでなかったんだろ・・。というかアイマス..
投票 1


 詳細

 

精神と心を癒してくれる深海アクアトリウム作成・育成ゲーム

~アビスリウム:幻想的な音楽とグラフィックそしてVRにも対応してる!癒しされるゲームです。~

普通ゲームというと、ちょっと熱くなりながら夢中になるというのが殆どだと思いますが、「熱くなる」=「課金したくなる」というビジネスモデル上いたしかたないことかもしれません。ところが、このゲーム。無料でありながらプレイヤーを熱くさせずに、逆にリラックスさせながら画面をタップして何気なく触っているだけで癒..

# 熱くなるのではなくて癒してくれるゲームとうのが斬新ですね。イソップ童話では通りかかった人のコートを脱..
投票 4


 詳細

 

育成新着10件.。o○

  • アイドリッシュセブン..

    母性をくすぐるアイドルの卵を育てる本格リズムゲーム..

    # 豪華声優フルボイスのメインストーリーって腐りかけの女の子だけでなくて、ライトなカワイイ男子好きな女の..
    投票 2

    歌いながら踊りながら目に飛び込むLive2Dのイケメンアイドルの動きに心が釘付けになっちゃう!そんなリズムゲームは、声優大好き属性、男の子の絡み大好き属性、リズムや音楽で盛り上がる大好き属性、ボーカロイド大好き属性が絡み合ったここ..

     詳細
  • Showbiz界はそんなに甘く..

    あんさんぶるスターズ!~ショウビズ界で成功する戦略..

    # 乙女ゲーというとちょっと引くかもしれませんがアイドルをプロデュースするゲームとして見るといろいろ勉強..
    投票 3

    ものは言いようといいますが、「イケメンアイドルを自分好みにプロデュース!」って言われるとちょっと・・・って思うかもしれませんが、「男子アイドルグループをプロデュースしてビジネスで勝て!」という言い方をすると、ショービズ界での戦略シ..

     詳細
  • 大怪獣ミジン娘~0.1㎜からは..

    ミジン娘を育てるアプリで自由研究を書いてみた♪..

    # このミジン娘のアイコンをみると、小学校のころの自由研究を重し出してしまうのですが、これって私だけ??..
    投票 4

    ミジンコとかカブトエビとかって本屋とかにたまーにいくと、自由研究セットということで透明な容器とセットになって売っているを見たことがあったので、ミジン娘(こ)を育てる子のアプリで自由研究をしてみようと思ってやってみたのですが・・・い..

     詳細
  • 完全ホウチゲーでキャラが自動レ..

    ホウチ帝国というかセミホウチな感じ!?..

    # このゲームの名前はその名もホウチ帝国といういわゆる完全ホウチゲーっぽい感じなのだけれど、内容をよーく..
    投票 1

    スマホゲームというとケチケチしながら先に進もうとすると辛抱強くクエストやってご褒美をゲットしてレベルやパラメータを挙げて、装備をゲット!そして装備を実装して強くしてドア顔するまでのながーい道のりをひたすら突き進むか、大人買いと呼ば..

     詳細
  • キャラが可愛いいは正義!?そん..

    ポーションメーカー..

    # 「可愛いは正義」といっていたラノベタイトルがあったけれど、このゲームは可愛い♪以外はいたってシンプル..
    投票 3

    現代科学の存在しない、魔法と剣が幅を利かすファンタジー世界では、体の健康が一番大切な資本といってもいいのですね。完全治癒しちゃうような治癒魔法が使える魔法使いは聖女様・・!ぐらいにレアなキャラとして崇め崇拝されてたり、エクスカリバ..

     詳細
  • 大学受験もこんなゆるーいゲーム..

    けいおうギャル 人気大学に合格!無料育成ゲームアプ..

    # 本当の受験もこーんな風にやる気スイッチをオヤジに押してもらって、勉強サクサク、偏差値うなぎのぼり、本..
    投票 6

    偏差値XXなギャルがけいおうに受かったお話が映画になっていたような気もするのだけれど、そのお話まるぱくりなゆるーい放置ゲー+Quizがセットになった大学受験攻略ゲームがコレ。放置ゲーねっ♪って適当におもっていたら、ちゃーんと受験問..

     詳細
  • ひと夏の少年とちょっと年上の少..

    【ちょっとネタバレ】~できそこないの僕と夏と君~..

    # ストレス発散するには笑う!だけではなくて実は涙を流すとスカァーっ!とするのを経験した人がいると思いま..
    投票 3

    ちょっと年上の少女と出会うある夏の切ないストーリを読み進めるストーリーをアンロックする放置ゲーム。言い換えると「ストーリー型育成ゲーム」とも言えますね。夏、少年、少し年上の少女と出会う・・・そして切ないお話・・・となると暇なときに..

     詳細
  • 2015年Appannieのレ..

    プーチッチ Pou..

    # Pou(プー)という名のエイリアンという設定ないきものなのですが、個人的にバーバーパパなキャラクター..
    投票 3

    お世話をして一緒にゲームして遊ぶというのはマイトーキングトムと似ている…と思いきやっ!マイトーキングトムをそのままバーバーパパキャラに置き換えただけぇ!でも面白さはまた独特なものが…3Dのマイトーキングトムがちょっとグロイなぁと感..

     詳細
  • 学校をつくるじゃぁなくて自分好..

    じょしつく!〜女子校をつくろう!〜..

    # まぁ・・┐(´ㇸ`)┌これはゲームの空想な学校なのですが、女子校の先生って本当はスっごく大変だと思う..
    投票 4

    殿方の夢!?というかはわかりせんが、このゲームでは、プレイヤーであるアナタが女子高に新しく赴任する若手の先生になって女子校をつくるというゲームなのだけど、学校を運営するとかつくるとかじゃなくて、「生徒」を創るという点がポインととい..

     詳細
  • 人を愛するということが自分のエ..

    束縛彼女~漫画と声で進展する新感覚ゲーム~..

    # 要するにぃ・・・ラブコメハーレムって自分の独占欲(利益だけ)に走る女の子が沢山周りにいる状態で・・・..
    投票 4

    人を愛するということは実は自分のエゴのためであってその人のことを本当に思って許すという新の愛なんてこういうタイプの女の子にはありえないということがひしひしと分かるゲームだと思います。逆に言うと「男の子って逆にこういう虐待的なエゴが..

     詳細


1  2  3  4  5  6

育成の人気順リスト。o○

  • 大学受験もこんなゆるーいゲームなら楽しそう♪

    けいおうギャル 人気大学に合格!無料育成ゲームアプリ

    偏差値XXなギャルがけいおうに受かったお話が映画になっていたような気もするのだけれど、その.


       投票 6 0
    # うおみぃ
    本当の受験もこーんな風にやる気スイッチをオヤジに押してもらって、勉強サクサク、偏差値うなぎのぼり、本番受験であちゃぁー!ってなっても・・「合格ぅ!」ってなるといいんですがねぇ・・( ;¬_)ジーーーッ
     詳細
  • 大怪獣ミジン娘~0.1㎜からはじめる世界征服ミジンコ育成~

    ミジン娘を育てるアプリで自由研究を書いてみた♪

    ミジンコとかカブトエビとかって本屋とかにたまーにいくと、自由研究セットということで透明な容.


    by しろ
       投票 4 0
    # しろ
    このミジン娘のアイコンをみると、小学校のころの自由研究を重し出してしまうのですが、これって私だけ???????
     詳細
  • アビスリウム:幻想的な音楽とグラフィックそしてVRにも対応してる!癒しされるゲームです。

    精神と心を癒してくれる深海アクアトリウム作成・育成ゲーム

    普通ゲームというと、ちょっと熱くなりながら夢中になるというのが殆どだと思いますが、「熱くな.


       投票 4 0
    # かりん
    熱くなるのではなくて癒してくれるゲームとうのが斬新ですね。イソップ童話では通りかかった人のコートを脱がすのに北風のように暴風を吹かせたらコートの襟をしめるようになって、逆に太陽のようにポカポカと照らすと人はコートを自ら数寸で脱ぐ・・という発想のゲームだと思いました。
     詳細
  • 人を愛するということが自分のエゴ(自分の利益だけ)の為だけのものというのがよーく分かるゲーム

    束縛彼女~漫画と声で進展する新感覚ゲーム~

    人を愛するということは実は自分のエゴのためであってその人のことを本当に思って許すという新の.


    by しろ
       投票 4 0
    # しろ
    要するにぃ・・・ラブコメハーレムって自分の独占欲(利益だけ)に走る女の子が沢山周りにいる状態で・・・・こういうのが好きな男の子が沢山いるってことなんですねぇ(ノ・ω・)っ
     詳細
  • 学校をつくるじゃぁなくて自分好みの学級編成するって破廉恥なぁ!

    じょしつく!〜女子校をつくろう!〜

    殿方の夢!?というかはわかりせんが、このゲームでは、プレイヤーであるアナタが女子高に新しく.


       投票 4 0
    # ますず
    まぁ・・┐(´ㇸ`)┌これはゲームの空想な学校なのですが、女子校の先生って本当はスっごく大変だと思うのですが・・・そういうのを無視してこういうのをやる殿方とうのがちょっとฅ(^ω^ฅ) カワイイと思ってしまうかもしれない自分がここにいるのが腹立たしい(๑•̀ㅂ•́)و✧
     詳細
  • Showbiz界はそんなに甘くない!と言われていますが・・

    あんさんぶるスターズ!~ショウビズ界で成功する戦略シミュレーションゲー!?って見てみると・・

    ものは言いようといいますが、「イケメンアイドルを自分好みにプロデュース!」って言われるとち.


    by 顧問
       投票 3 0
    # 顧問
    乙女ゲーというとちょっと引くかもしれませんがアイドルをプロデュースするゲームとして見るといろいろ勉強になります!きっとっおお!
     詳細
  • 2015年Appannieのレポートで全世界で9位のゲームアプリの実力は?

    プーチッチ Pou

    お世話をして一緒にゲームして遊ぶというのはマイトーキングトムと似ている…と思いきやっ!マイ.


       投票 3 0
    # うおみぃ
    Pou(プー)という名のエイリアンという設定ないきものなのですが、個人的にバーバーパパなキャラクターとかぶってしまうのですが・・・でもカワイイからいいんです!
     詳細
  • ひと夏の少年とちょっと年上の少女とどこかセンチナ感動物語をアンロックしてながら読みすすめるヤツ

    【ちょっとネタバレ】~できそこないの僕と夏と君~

    ちょっと年上の少女と出会うある夏の切ないストーリを読み進めるストーリーをアンロックする放置.


       投票 3 0
    # かりん
    ストレス発散するには笑う!だけではなくて実は涙を流すとスカァーっ!とするのを経験した人がいると思いますが、感動して涙を流すと頭がすっきりするそうですよ!でも放置ゲー系なノベルの極意というのは苦労して読むから一文がありがたく思える暗示みたいな魔法にかかるって感じのところにあるのかもしれません・・・
     詳細
  • キャラが可愛いいは正義!?そんなキャラとポーションつくるっていうモチーフも素敵♪

    ポーションメーカー

    現代科学の存在しない、魔法と剣が幅を利かすファンタジー世界では、体の健康が一番大切な資本と.


       投票 3 0
    # かりん
    「可愛いは正義」といっていたラノベタイトルがあったけれど、このゲームは可愛い♪以外はいたってシンプルな放置ゲーという潔さがいいでだよ!多分!
     詳細
  • アイドリッシュセブン

    母性をくすぐるアイドルの卵を育てる本格リズムゲーム

    歌いながら踊りながら目に飛び込むLive2Dのイケメンアイドルの動きに心が釘付けになっちゃ.


       投票 2 0
    # ますず
    豪華声優フルボイスのメインストーリーって腐りかけの女の子だけでなくて、ライトなカワイイ男子好きな女の子もハマル要素のツボだと言えますね。リズムゲームってカラオケとかダンス動画を見る感覚で若い娘(こ)は案外ハマるんです!このゲームが?という人は若くないそして腐りかけていないと思うといいかもしれません。
     詳細

ゲームのジャンル

 

おススメ記事♪

Categories