トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

じょしつく!〜女子校をつくろう!〜

殿方の夢!?というかはわかりせんが、このゲームでは、プレイヤーであるアナタが女子高に新しく赴任する若手の先生になって女子校をつくるというゲームなのだけど、学校を運営するとかつくるとかじゃなくて、「生徒」を創るという点がポインとというわけですね。アナタの授業次第で生徒達の・進・路・が決まる!ってどいういう進路なんでしょうか・・・┐(´ㇸ`)┌

 

 

学校をつくるじゃぁなくて自分好みの学級編成するって破廉恥なぁ!

このゲームのテーマは「理想の女子校ってどんな学校?」

ってことなのですが・・・それがp|,,`・ω・´|ノっ!自分好みの(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡カワイイ生徒を選り好みして学級を編成するってこだと説いているのですよ!

気になる生徒はというとこんな感じなんですね┏◎-◎┓

jyostuku-s.gif涼宮 涼花さん、香坂 栞(しおり)さん、西園寺 唯さん、野田 佳織さん、姫野 紗季さん、葵 しずくさん、白鳥 響さん、渡辺 遥さん・・・そして他にも多数!って!

という感じのまぁだいたいあまねく殿方が好みを具現化し、キャラクターとしてカバーする感じで個性豊かな生徒がいるということになっているのですねぇー。

ストアのレビューとスコアは最低なアプリなのですが・・一応フルボイス付で、学力を上げて生徒とのストーリーをアンロックしてゆくってシステムを採用しているようですが・・・

ということで、おそらくこういうのが好きな殿方は期待に胸ふくらませてスタートボタンをタップしたくなるでしょう!いやっ!なるはずなんでしょうが・・・



オープニングではいきなり「わぁ・・・先生がそうなんですか!、思ってたよりお若いです!
と、多分多くの殿方に指示されるであろう多分学園ナンバーワンというポジションだと想像できるキャラに思ってよりお若いです♡みたいな・・・こっ・・・これはイケる!って妄想を膨らませるための演出があざとくもあざとくも・・・・といういう風に入っているのです。

jyosituku3.gif

校長先生の詰まんない話をきいて「ではがんばってくれたまえ!」と言われるまでタップしつづけて、クラス編成するのですが、一クラス9人制というなんとも超エリート私立なみのというかそんな学校あるわけないでしょヽ(`・ω・´)ノっと・・思わず突っ込みたくなるクラスなのでが、まぁ殿方が(・∀・)ニヤニヤ遊ぶゲームということでそこはよしとしておきましょう。ちなみに、9人の枠はいつでも入れ替えがOKってそんな先生だめでしょ!

jyosituku1.gif

生徒の性格を見極めて席順を決めるといい成績になるのだとか・・

そして時間割を決めるのですが、まぁ得意不得意科目があるのでしょうから何らかのパラメータの仕掛けがあるのだということだと推測しておく程度にしておきます。

jyosituku2.gif

そして、おきまり転入生!については、がちゃ!をひかせるんです( ;¬_)ジーーーッ

jyosituku5.gif

はい、そして授業のスタート!

jyosituku4.gif

そして6時限目の授業が終わって放課後になると「あははうふふ♡」な教え子との放課後プチイベントがあるというおとですねぇ。

jyosituku6.gif

「せんせい、あのぉ・・・お時間があったら音楽室にきていただけませえんか?あまり上手ではないんですけれどピアノ練習してますんで♪」

とガチャで早速転入してきた白鳥さんから声をかけられるのでした・・・

とまぁこういう女子校をつくる!?というゲームなんですが・・・殿方ってこういうのがすきなんでんすねぇ。(;一ω一)

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ますず: まぁ・・┐(´ㇸ`)┌これはゲームの空想な学校なのですが、女子校の先生って本当はスっごく大変だと思うのですが・・・そういうのを無視してこういうのをやる殿方とうのがちょっとฅ(^ω^ฅ) カワイイと思ってしまうかもしれない自分がここにいるのが腹立たしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

posted by ますず 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系