トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ミジン娘を育てるアプリで自由研究を書いてみた♪

ミジンコとかカブトエビとかって本屋とかにたまーにいくと、自由研究セットということで透明な容器とセットになって売っているを見たことがあったので、ミジン娘(こ)を育てる子のアプリで自由研究をしてみようと思ってやってみたのですが・・・いつの間にかゲームをするはめになってしまったのでした・・・

 

posted by しろ 投票数 4 0


, , , , ,

 

大怪獣ミジン娘~0.1㎜からはじめる世界征服ミジンコ育成~

まずは取り扱い説明書をそのまま自由研究風にしてずるをするというのは鉄則

mijinko-1.gif

このアプリをダウンロードして起動すると、0.1㎜おミジンコが羽化した。

mijinko-3.gif

このミジンコは人の手で動かして、餌を捕食するという性質があるとあったので指で動かしてみた。

mijinko-2.gif

餌はゾウリムシとかみたいで、指でフリックして体当たりすれば捕食するらしいということが分かった。

mijinko-4.gif

いろいろな指の動かし方でミジンコは自由に水中を及びまわることができることが分かった。

mijinko-5.gif

ミジンコは必殺技というのが使えて、電気ウナギのように、周辺のプランクトンを関電させて捕食するという巣ご技ももっていることが分かった。

こんな風にまとめればOKと思ってチャラいぜ!ということで実際にやってみたのですが・・・

アプリをダウンロードしてアプリを起動させると、無事ミジンコが生まれていたのでほっとしました♪

mijinko-6.gif

よかったぁということで、説明書通りにミジンコをうごしていくと・・・

mijinko-7.gif

ダンジョンみたいなゲームっぽくなっていくのでした。

mijinko-8.gif

そして、とげとげの壁なんかもあって、ぶつかるとミジンコがケガしてしまうようなまさいくゲーム的ないらいらしていますような・・・ってこれってゲームじゃん・・・・ということで自由研究にはつかえないことが分かってしまった的な紹介でした。

 

 

しろ: このミジン娘のアイコンをみると、小学校のころの自由研究を重し出してしまうのですが、これって私だけ???????

posted by しろ 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系