トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

精神と心を癒してくれる深海アクアトリウム作成・育成ゲーム

普通ゲームというと、ちょっと熱くなりながら夢中になるというのが殆どだと思いますが、「熱くなる」=「課金したくなる」というビジネスモデル上いたしかたないことかもしれません。
ところが、このゲーム。無料でありながらプレイヤーを熱くさせずに、逆にリラックスさせながら画面をタップして何気なく触っているだけで癒されるそんなゲームというのが斬新です。
心が疲れている時、ボートしながら癒されたい時などに、海底のサンゴや岩礁をさわりながらくアクアトリウムを育成するというのがいいですね。うるさい広告もなく、癒しながらゲームをしてもらうという考え方は、イソップ物語中の「北風と太陽」という童話の太陽みたいな考え方のゲームだと言えますね。

 

 

アビスリウム:幻想的な音楽とグラフィックそしてVRにも対応してる!癒しされるゲームです。

海底の音と幻想的なBGMが流れている癒しのゲーム

OPから水のあわで消えてゆくキャプションと幻想的できれいなポリゴンのまっさらな海底を見たときになんだか若くわくしてしまったのですが・・・

AbyssRium1.gif

キャラクターチックな岩礁をタップするとアミノ酸というか生命のみなもとみたいなものがぶくぶくっって出てくる感じです。ひたすらタップしまくると沢山生命の源がたまります。

AbyssRium2.gif

サンゴ祖を立てたり、岩礁をリッチにしたり、生命力がたまると魚なんかもクリエイトできる流れ。栄養豊かな海にしていっていろいろな魚が泳ぎまくるアクアトリウムにしたくなってきたぁ!

魚のクリエイトはめちゃくちゃカワイイ♪

AbyssRium3.gif

カメラでとって壁紙にしてもいいし、VRモードにすると、ジャイロセンサーで自分が向く方向に合わせて岩礁を眺めることができます♪

このゲームやり込むとこんな感じの海底風景になるみたいです。

AbyssRium4.gif

クジラとかまでクリエイトするいにはどれだけタップするのかなぁ・・・とふと思ったりしますが、寝る前に癒しのBGMを聴きながら何も考えずに毎日毎日なにげなくやれると、クジラも何匹もクリエイトしてしまうのでしょうね。・・と思った癒しの放置ゲー&育成ゲームだと思いました。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 熱くなるのではなくて癒してくれるゲームとうのが斬新ですね。イソップ童話では通りかかった人のコートを脱がすのに北風のように暴風を吹かせたらコートの襟をしめるようになって、逆に太陽のようにポカポカと照らすと人はコートを自ら数寸で脱ぐ・・という発想のゲームだと思いました。

posted by かりん 投票 4 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系