トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

注目ワード:

  •  お薦め!スマホゲームアプリ・人気ランキング
    ~キャラクター・恋愛~

    恋愛系ゲームというと、1994年代に登場したナムコのときめきメモリアルというゲームがこのカテゴリーを確立したと言われていますが、実際スマホでできるゲームで恋愛シミュレーションとまで言えるものは実は至極数が少ないのです。というのは、様々なパラメータを想定したライブラリーデータベース制作からそれぞれのフローチャートに即した詳細なシナリオやキャラクターのセリフスクリプトまで実は非常に手間のかかるゲームなのです。 続にいうギャルゲーや乙女ゲーも含め、スマホで出来る本格的な恋愛シミュレーション系ゲームはまさにこのジャンルに当てはまるのですが、本当に遊べるゲームは実際有料なものが多い感じがしています。仮に無料からはじめられるものでも結構な課金をしなければならいというものも多いと思うのですが、このコーナーでは、こうした本格的な恋愛ゲームも基本無料でそれなりに遊べるもの、そして、超ライトにできるキャラクター育成系ゲームまでキャラクター・恋愛系のおススメスマホゲームを紹介して行きます。

ゲームのジャンル

最新キャラクター・恋愛レビュー

ららまじ-魔法少女要素と音楽要素と学園モノが合わさった不思議な世界感のゲーム

~アニメ制作会社の~

エーワンピクチャーズというとラノベ原作のアニメ化だとかいろいろ萌える系なんから映画系まで手掛けている制作会社だけど、グリーから独立したゲーム制作会社がアニメ制作会社の原作!というブランドと声優というネタをフックに出してきたフルボイスで紡がれるストリーでどんなん?てことで、ちらっと見てみます。..

# ♪♪本格ストーリー + 青春ドラマ♪♪ってあるけれど、これいれたらいけるよねぇ!というヤツを全部詰め..
投票 2


 詳細

 

母性をくすぐるアイドルの卵を育てる本格リズムゲーム

~アイドリッシュセブン~

歌いながら踊りながら目に飛び込むLive2Dのイケメンアイドルの動きに心が釘付けになっちゃう!そんなリズムゲームは、声優大好き属性、男の子の絡み大好き属性、リズムや音楽で盛り上がる大好き属性、ボーカロイド大好き属性が絡み合ったここ最近の若者属性を象徴するゲームだと定義できるのではないでしょうか?そし..

# 豪華声優フルボイスのメインストーリーって腐りかけの女の子だけでなくて、ライトなカワイイ男子好きな女の..
投票 2


 詳細

 

キャラクター・恋愛新着10件.。o○

  • カードゲームというとモンスター..

    モンスターマスターX..

    # 子供の頃に抱いていた純真な遊び心を思い出させれてくれるこういうゲームを年の瀬にやってみるというのも乙..
    投票 4

    スマホのRPGゲームとうと、カードやキャラクターを取集していろいろなクエストやイベントをクリアして収集したキャラクターやカードを強くして戦いに勝つというのが基本中の基本ですね。そいう意味ではスマホの対戦型RPGというと美少女、美男..

     詳細
  • 冴カノの深崎暮人・シナリオ観衆..

    一択彼女-加藤恵はアンドロイド向けが配信..

    # うーん、これ出たときはどれだけAndroidだけでも反響がでるのかちょっと気になったりするのですが・..
    投票 3

    さえない彼女の育て方の天然ヒロインの一人として好きな人は好きというか人気のあるキャラの加藤恵がLive2Dモデルで対話型のお話し相手をしてくれるようなアプリが11月11日に配信されるそうです。 今年のファンタジア文化祭で体験できる..

     詳細
  • キャラが(〃´u艸u)=ε3カ..

    擬人カノジョ。文具とか持ち物を擬人化して観察するホ..

    # 擬人化生成装置をおしまくると、解放したキャラがでまくるのがなんだかハマル・・・。..
    投票 2

    彼女のいない男の子が通販で身の回りのものを擬人化する装置を購入していろいろ擬人化してしまうという放置ゲーム。 ペンとか消しゴムとかハサミとかクレヨンとかいつも手元にありそうな文具から傘や靴下、炊飯器まで、カワイイ擬人化キャラクター..

     詳細
  • ポムポムプリンとかマイメロとか..

    サンリオがプロデュースするサンリオ男子の乙女ゲー..

    # 乙女ゲーとサンリオキャラが2度楽しまるっていう・・・サンリオ盛大のこれは多分20代・30代をターゲッ..
    投票 5

    サンリオ男子って何?って思うかもしれなけど、このキャラはサンリオが、女性向けに男子萌えキャラとしてプロデュースしたもの。サンリオキャラクターが好きなイケメン男子って感じのキャラ設定になっているけどどうでしょうか・・・。 女の子とい..

     詳細
  • ダメ王子たちとのドタバタ恋愛物..

    デイム×プリンセス~女の子向けラブコメファンタジー..

    # エンディングは3種類あるらしい。LOVE度やDAME度をパラメーターとして変わるみたい♪アンロックさ..
    投票 2

    プレイヤー弱小国家に生まれたお姫様という主人公。そんな貧しいながらも平和な国に隣の武力国家が攻めてきてしまう!このままでは大変!というシチュエーションになるのですが、その時にお母さん王妃に呼び出されて「なんとかしてきて♪」ってかる..

     詳細
  • 美少女にこんなこと言わせる→”..

    注目!「あなたの事が嫌いです」-少女にこういう事い..

    # 美少女罵倒してもらう、卑下してもらうのが好きな人、そいうことを美少女に言わせるいSな人、ストレス耐性..
    投票 3

    このゲーム美少女に馬頭されることを趣味にしている人がやるゲームかとおもったのですが、実際にやってみると、美少女にひどい言葉を言わせて逆にいじめているような気分になったりするので不思議な感じがする・・・。 それから、このゲームをやる..

     詳細
  • 英語でLilyちゃんと会話しな..

    英語学習に最適なゲーム!リリーちゃんの休日♪~英語..

    # 突然((;゚Д゚)オレシラナイ町に飛ばされたプレイヤー演じる男子とちょっと( ̄ㇸ ̄〃)ツンデレな少女..
    投票 2

    リリーの休日という英名のビジュアルノベルゲーム。全部英語なのですが、ノベルゲームを進めていく中で、リリーちゃんにいろいろお話しをして行く選択を選んで、16通りのエンディングがあるそうです。iOS版は120円で有料ですが、Andro..

     詳細
  • 異性に対する勘違いでエピソード..

    勘違い探し(俺のこと・・・)..

    # 勘違い・・・そんな事私がするわけないじゃんっ!って思っているアナタ・・・。人間の深層心理をじぃーと考..
    投票 4

    男の子も、女の子も普段なにげなく生活している中で「ひょっとして・・!?」って勘違いしてしまうようなことは実はよくあることだとおもうのですが、そういうプチ妄想勘違いのあるあるケースを分かりやすいというか笑えるエピソードとして見ること..

     詳細
  • ┏◎-◎┓というのはそれをかけ..

    奇跡のメガネ-┏◎-◎┓に愛情を注ぐと・・女の子に..

    # 俺ってメガネフェチ?って自問自答している人!このゲームをやって全制覇するぐらいのモチベーションが得ら..
    投票 3

    ファンタジー小説なんかでは、聖剣とか魔剣なんかに妖精がやどって、魔力により擬人化するみたいな設定はよくあるのですが、このゲームは、┏◎-◎┓(メガネ)フェチな主人公となって、メガネやさんで買った不思議なメガネと一緒に生活したり、愛..

     詳細
  • 男の子と話すのが苦手な人でも大..

    好きになったら負け..

    # 絶対スキ♡!なんて言わないって心できめていても、ひっかけがあったりするかもしれないので、要注意です!..
    投票 4

    このゲームぞくにいう乙女ゲーってやつですが、このゲームの特徴はLineとかでオトコの娘や野郎や殿方とメッセージをやり取りする感覚で攻略するというのが特徴のゲーム。夏だというのに、まわりが女友達だけで男っ気がなくて悲しい女子のみなさ..

     詳細


1  2  3  4  5  6  7

キャラクター・恋愛の人気順リスト。o○

  • ポムポムプリンとかマイメロとかシナモンロールとかハローキティーがすきなイケメン男の子たち

    サンリオがプロデュースするサンリオ男子の乙女ゲー

    サンリオ男子って何?って思うかもしれなけど、このキャラはサンリオが、女性向けに男子萌えキャ.


       投票 5 0
    # もじょ
    乙女ゲーとサンリオキャラが2度楽しまるっていう・・・サンリオ盛大のこれは多分20代・30代をターゲットにした乙女ゲー企画だと見たのですが・・・いやらしい話をすると、サンリオキャラー=課金するでしょっ!っていう意図もすっごく感じる・・・。でも乙女ゲーする人は数千円ぐらい余裕でつぎこんじゃうんだろうなあ・・
     詳細
  • 異性に対する勘違いでエピソードで♪あるあるの理由をゲームで解き明かそう!

    勘違い探し(俺のこと・・・)

    男の子も、女の子も普段なにげなく生活している中で「ひょっとして・・!?」って勘違いしてしま.


    by しの
       投票 4 0
    # しの
    勘違い・・・そんな事私がするわけないじゃんっ!って思っているアナタ・・・。人間の深層心理をじぃーと考えてみると、案外やってしまうという怖さが分かると思います。
     詳細
  • カードゲームというとモンスターとかドラゴンは外せないのはなぜ?

    モンスターマスターX

    スマホのRPGゲームとうと、カードやキャラクターを取集していろいろなクエストやイベントをク.


    by しろ
       投票 4 0
    # しろ
    子供の頃に抱いていた純真な遊び心を思い出させれてくれるこういうゲームを年の瀬にやってみるというのも乙なものだと思いました!。
     詳細
  • 美少女にこんなこと言わせる→”人によって受け取り方は千差万別"な野郎供がいそう・・・

    注目!「あなたの事が嫌いです」-少女にこういう事いって欲しい人におススメ!?

    このゲーム美少女に馬頭されることを趣味にしている人がやるゲームかとおもったのですが、実際に.


    by 顧問
       投票 3 0
    # 顧問
    美少女罵倒してもらう、卑下してもらうのが好きな人、そいうことを美少女に言わせるいSな人、ストレス耐性、強靭な精神力を養いたい人、人によってこのゲームをやる理由(ワケ)は実はさまざまだと思う。
     詳細
  • 冴カノの深崎暮人・シナリオ観衆丸山史明

    一択彼女-加藤恵はアンドロイド向けが配信

    さえない彼女の育て方の天然ヒロインの一人として好きな人は好きというか人気のあるキャラの加藤.


    by 部長
       投票 3 0
    # 部長
    うーん、これ出たときはどれだけAndroidだけでも反響がでるのかちょっと気になったりするのですが・・11月11日の配信ひょっとしたら遅れたりして・・・。まぁAndroidはアップルのように審査スルーなので、遅れる場合は、開発がしくったぁ!と思う事にしましょう。
     詳細
  • 英語でLilyちゃんと会話しながら進める英語ノベルゲームがためになりすぎる(>a<)件

    英語学習に最適なゲーム!リリーちゃんの休日♪~英語も勉強えきる萌えノベルゲームが最高!~

    リリーの休日という英名のビジュアルノベルゲーム。全部英語なのですが、ノベルゲームを進めてい.


       投票 2 0
    # もじょ
    突然((;゚Д゚)オレシラナイ町に飛ばされたプレイヤー演じる男子とちょっと( ̄ㇸ ̄〃)ツンデレな少女リリーちゃんと萌え萌え冒険するノベルゲームで英語もマスターできるなんて・・なんてすばらしいゲームでしょっ!♪
     詳細
  • ダメ王子たちとのドタバタ恋愛物語ノベル風♡

    デイム×プリンセス~女の子向けラブコメファンタジーRPGなノベルゲームがキュン(゚∀゚)ノ キュンキュン!くる!~

    プレイヤー弱小国家に生まれたお姫様という主人公。そんな貧しいながらも平和な国に隣の武力国家.


       投票 2 0
    # もじょ
    エンディングは3種類あるらしい。LOVE度やDAME度をパラメーターとして変わるみたい♪アンロックされたシナリオニコニコ動画みたいなコメントがつけられるみたいだけどどんだけ盛り上がっているか確認してもいいかも・・。
     詳細
  • キャラが(〃´u艸u)=ε3カワイイすぎる!!のでハマる・・

    擬人カノジョ。文具とか持ち物を擬人化して観察するホウチゲー

    彼女のいない男の子が通販で身の回りのものを擬人化する装置を購入していろいろ擬人化してしまう.


    by しの
       投票 2 0
    # しの
    擬人化生成装置をおしまくると、解放したキャラがでまくるのがなんだかハマル・・・。
     詳細
  • アイドリッシュセブン

    母性をくすぐるアイドルの卵を育てる本格リズムゲーム

    歌いながら踊りながら目に飛び込むLive2Dのイケメンアイドルの動きに心が釘付けになっちゃ.


       投票 2 0
    # ますず
    豪華声優フルボイスのメインストーリーって腐りかけの女の子だけでなくて、ライトなカワイイ男子好きな女の子もハマル要素のツボだと言えますね。リズムゲームってカラオケとかダンス動画を見る感覚で若い娘(こ)は案外ハマるんです!このゲームが?という人は若くないそして腐りかけていないと思うといいかもしれません。
     詳細
  • アニメ制作会社の

    ららまじ-魔法少女要素と音楽要素と学園モノが合わさった不思議な世界感のゲーム

    エーワンピクチャーズというとラノベ原作のアニメ化だとかいろいろ萌える系なんから映画系まで手.


    by 顧問
       投票 2 0
    # 顧問
    ♪♪本格ストーリー + 青春ドラマ♪♪ってあるけれど、これいれたらいけるよねぇ!というヤツを全部詰め込んでいるような気がしますね。美少女+魔法使い+音楽演奏+ファンタジー×きらら系なかわいいエッセンスってヤツかな・・。
     詳細

ゲームのジャンル

 

おススメ記事♪

Categories