トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

一択彼女-加藤恵はアンドロイド向けが配信

さえない彼女の育て方の天然ヒロインの一人として好きな人は好きというか人気のあるキャラの加藤恵がLive2Dモデルで対話型のお話し相手をしてくれるようなアプリが11月11日に配信されるそうです。

今年のファンタジア文化祭で体験できるみたいですが、確かそういえば冴えカノって来年春アニメで第2期の制作決定とうのも発表されていたと思うので、また盛り上がるかもしれませんね。

ちなみに事前登録してるみたいだけど忘れそうな人は登録してもいいかもしれない・・・。

 

 

冴カノの深崎暮人・シナリオ観衆丸山史明

4KのLive2Dはこれぐらい迫力があるらしい

ichitakuKanojo-KatoMegumi.gif

とうか第一弾PVでは全オタクの夢がかなうっていっていますが、Live2Dでほぼ2.5次元なリアルさがありますねー。ヘッドホンしてこれやったら多分はまることまちがいなしでしょうねぇ。

ちなみに、Androidを配信ということですが、これはAndroidの方がスペックが高いハイエンド端末が多いからってこともありますが、オタク属性の人って実はハイエンドアンドロイド端末が多いという理由(ワケ)もあると思うのは気のせい?

CV安野希世乃さんの声を聴きたい人は一択彼女 加藤恵 PV第一弾をチェックしてみてね♪

 

で!何ができるの?

リリースされた記事によると

・従来の目覚ましマネージャーの音声対話、情報の読み上げ機能

・穏やかに変化する「期限バロメーター」によるキャラクターの自然発声的な演出

・加藤恵と相談しながら「二人だけのゲームシナリオ」を創作していくマンスリーイベント機能

ということができるみたいです。ということで単なる対話型の萌えキャラアプリでなくて、ゲームとしても楽しめるみたいですね。

ちなみに、このアプリのために吹き替えられた声優安野希世乃さんの音素材は600センテンス(セリフ・文)。その音声素材をベースい東芝の音声合成技術とソニーの対話エンジンを使ってSiri並み?ぐらいの加藤恵とのトークを実現するらしいけど・・・。

2016年11月22日に検証用バージョン⁉のβ版がAndroidから出ています♪

一応対話型の機能が充実していて600以上の取り卸し音声と合成音声テクノロジーを駆使した自然なフレーズを加藤恵として発してくれる感じです。

完成度はそれなりに高くてスマホアプリでの対話型のバーチャルな嫁という気分を手軽に味わうのにはこのアプリが一番かもしれません。

Androidでβ版を入れてみた感想はまた後日記載しますね

お話しコマンド一覧

※HPより (マニュアル)

1.TALKボタンを押して、「ピロ♪」と音がしてからゆっくり喋る。

※しゃべろうとしたら、もう一度「ピロ♪」という音がする時があります。その時は、もう一度しゃべりなおす。

2.質問をした場合、返事までに少し時間がかかる時があります。ゆっくり待つ。

3.質問されたら「はい」「いいえ」「OK」「変更」などの返事が可能。

明日は*時*分に起こして!
└次のタイミングのアラーム時刻を変更します。

明日はいいや。
└次のタイミングのみ、アラームを解除します。
※曜日ごとの設定をしている場合、音声で変更またはキャンセルすると、該当曜日の設定が変更されます。

今何時?
└時刻を読み上げる

今日は何日?/何曜日?
└日付と曜日を読み上げる。

今日の天気は?
└天気予報を読み上げる。タイミングにより、取得する情報が異なるため、たとえば最低気温を読まない場合があるらしい。

今日の*座は?/今日の運勢は?
└占いを読み上げます。設定されている星座の占いのみ読み上げます。

スケジュールは?
└Googleカレンダーに記載された、現在および次の予定を読み上げます。

設定
└設定画面を開きます。

ヘルプ/教えて
└ヘルプ画面を開きます。

しゃべりかけると、加藤恵が反応する。
(下記は一例。他にもたくさんあるらしい)

*時に起こして/明日の確認!/明日はいいや/恵の誕生日は/明日も起こしてね/愛してる/遊ぼう/ありがとう/いってきます/今何時/いってらっしゃい/今何してるの/歌って/おはよう/おやすみ/おひさしぶり/起こさないで/お話して/応援して/面白いね/元気?/頑張って!/着替えて/今日の運勢/君の名前は?/今日は平成何年?/今日の予定は/きれいだよ/気をつけて/ゲームしよう/今夜はいっしょにいたい/さようなら/寂しい/設定変更/ただいま/疲れた/出かける時刻/どこにいる?/何時に起きるんだっけ?/なぐさめて/名前を呼んで/寝てた?/眠れない/ハロー/暇なんだけど/服を買ってあげる/ヘルプ/ほめて/僕の誕生日は?/やめて/よろしく/忘れ物/俺のこと好き?  ...etc

だそうです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: うーん、これ出たときはどれだけAndroidだけでも反響がでるのかちょっと気になったりするのですが・・11月11日の配信ひょっとしたら遅れたりして・・・。まぁAndroidはアップルのように審査スルーなので、遅れる場合は、開発がしくったぁ!と思う事にしましょう。

posted by 部長 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系