トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

北野異人館ラブストリート-少女漫画風コミックノベルがノスタルジーそそりすぎです。

これぞ!少女漫画の世界・・・という世界観の中、恋愛シミュレーションゲームができるという作品です。今風なタッチでなく、1980年代を彷彿とさせる「The処女漫画!」という感じのレトロで甘酸っぱい世界を堪能できるトキメキを求めている人にはおすすめのゲームです。

舞台は神戸の北野にある異国情緒あふれる異人館街。明治時代に建築された古風な建物と、ロマンチックな街並みで紡がれるキュンキュンするラブストーリーノベルゲームはやりはじめたら止まらないかも!

 

 

1980年代THE少女漫画な世界観で紡がれる恋愛シミュレーションゲームのシナリオがメルヘンな感じです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

ストア紹介文はこーな感じ

1980年代に少女だった女性にはどこか懐かしく、今恋を夢見る女性には新鮮なときめきを感じていただきたい作品に仕上げました。
私見を申し上げると少女漫画は、1970年代後半から1980年前半にかけて実力のある若手女性漫画家がたくさん台頭して少女漫画ブームが巻き起こった瞬間がありました。その漫画家先生たちは画力は非常に高く、ストーリーにも味わいがあり、いまも心に深く残っている作品が多くあります。その当時の雰囲気を出すためキャラクターデザインにこだわりました。
舞台となっている神戸の北野には今も異人館が多数存在します。それらの多くは明治時代に建築され大切に保存管理されています。実際にロマンチックな街並みを訪れて観てはいかがでしょうか。
そんな海と山の港町神戸で素敵な男女の出会いと成長を描いたラブストーリーノベルです。
少女漫画と現実のロマンティックな地域を題材にした作品です。
是非ダウンロードしてみてください。

実際にラブストーリーノベルをやってみる

北野異人館エリアにあるそれぞれの館毎に物語があるという設定です。物語はポイントでアンロックされるので、占いの館や案内所経由でミニゲームなどを行って物語を読むために必要なポイントをゲットしていくという流れです。

ijinkan0.gif

基本的に1話目はポイント無しでも読めるので、好みの物語をチェックしてポイントをせこせこ稼いでいくという感じでしょうか・・。

それぞれの館に入ると、↓下の通り1話からキュンキュンモノのラブストーリが読めるという感じです。

ijikan000001.jpg

物語も、コミックネームそのものが動く感じ。BGMもレトロでいい感じです。

それぞれの物語をちらっと紹介。

男の娘風のイケメン御曹司の隼人くんが、駅見かけたど同じ学園の女生徒に「バキューン!」と心をうわまばれしまう・・くるってしまう系なラブストーリーです。

ijinkan1.gif


ちょっとやんちゃで不良っぽい幼馴染のイケメンくんと、真面目でちょっと不器用な女子に育った女の子の心が振り回されまくる・・もしくはかき回されまくる・・・的な青春な感じのラブストーリー

ijinkan2.gif


「あぶないっ!」可愛い子猫を助けようと外見は不良風の男の子がちょっと大人な女性を助けようと車に飛び込みます!「大丈夫?」「よかった・・・怪我はないみたいだね・・」・・と女性がその男の子をよく見ると、わき腹から血が・・・

身を挺して「子猫?もしくは女性?」を助けようとしてくれた男らしい年下の男性と禁断の恋と思いつつどんどんハマっていってしまう軽なラブストーリーだと思います。

ijinkan3.gif


チアリーダー部をやっている天真爛漫で闊達ででも乙女な少女がヒロインの物語。エキセントリックな雰囲気をまとう気になるイケメン男子がいるのですが・・

そんなある日ナンパな合コンなんかに参加していると、その男子がいきなり手をひっぱってナンパ男たちから彼女を連れ出してくれたりするんですね。・・・もう女の子の心の中は気になっていた男の子の事でいっぱい。そんな二人の恋の行方は・・・的なTHE少女漫画な鉄板プロットのお話。

ijinkan4.gif

 

 

ますず: いろいろなシチュエーションでさまざまな指向の人が一つはハマれそうっ!っていうラブストーリーが多分あると思います。レトロな動くTHE少女漫画なコミックのネームを読み進めるうちに、展開が気になってミニゲームでポイントためなちゃきゃっ!ってなってしまうゲームかもしれません。

posted by ますず 投票 5 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系