トップ > カテゴリ > ゲーム > パズル・クイズ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

茜さす世界でキミと詠う-パズルで攻略!女性向け乙女系ゲーム

日本の歴史に登場する著名なキャラがイケメン男子として一堂に会する和風ファンタジーが舞台。高杉晋作、聖徳太子、夏目漱石、徳川綱吉、安倍晴明などなど、ツンデレ風なイケメンや、文学少年風なイケメン、我がまま男の子などなど歴史上の人物キャラってそれなりに名前を知っているからこそ、今風男子に仕立てられていると妙な親近感が生まれるのかもしれませんが、乙女系のゲームということで、そんな登場人物が集う和風ファンタジー世界に転移してしまったヒロインとして、パズルを解きながら物語を味わうとのも暇つぶし人はちょうどいいかもしれませんね。

 

 

ツクヨミ男子たちが暮すパラレルワールドへ召喚される和風ファンタジー×パズルRPGなので入り易さ抜群

~物語~ たった一つの恋からこの歴史(ものがたり)は始まる

ってロマンチックすぎなコピーですが、ある日突然、プレイヤーであるアナタは、異世界へと導かれる・・というところからスタート!。

そして降り立った世界は日本を思わせる和風なファンタジー世界<ヒノモト>の世界。その世界では太陽が昇らなくなっており、朝も昼も茜色に染まっている世界。

そんな世界では、突如現れた<シキガミ>によって多くの人が神隠しにあっています。まさに女の子向け異世界転生物語!という感じですが、プレイヤーであるアナタがこの世界に呼ばれた理由(ワケ)とは、そんな<ヒノモト>人々を救うためだったりします。

1.gif

ヒノモトの国には幕末のキャラクターが集う「幕の国(ばくのくに)」、戦国時代のキャラクターが集う「戦の国(いくさのくに)」、江戸時代のキャラクターが集う「江の国(こうのくに)」、明治以降のキャラクターが集う「現の国(うつつのくに)」、飛鳥、奈良時代のキャラクターが集う「古の国(いにしえのくに)」、平安時代のキャラクターが集う「雅の国(みやびのくに)」、ヤマトタケルノミコトなど神話キャラキャラクターが集う「天の国(てんのくに)」と、ほぼいかようにも和風イケメンキャラクターニーズを満たしているという品ぞろえはスゴイです。

とりあえずチュートリアルが終わると、一人キャラがもらえちゃいます。作りも丁寧で全編フルボイスです。ちょっと不良っぽい言いぐさでキャラクターがアナタのお尻を叩いてくれる感じがキュンキュン来てしまうこと間違いなし?という感じでしょうか?

22121.gif

ゲームの始まり

運命的な出会い・恋の予感を感じさせるようなキャプションともにOPが流れてゲームの世界へ没入・・というゲームの出だし。

2.gif

気が付くと茜色に染まる空が広がる世界・・・

「ここは何処?」ってなるのですが、そこにイケメン男子と可愛らしい狛犬系キャラが出てきて・・

22212121.gif

実はイケメン男子は安倍晴明。転移した自分の事を太陽の巫女だ!とっていろいろな事を教えてくれます。ちょっとこの辺モチベーションがあがる展開ですよねぇ。

和やかな展開が続き、フルボイスの安倍晴明と可愛らしいキャラとの会話がつづいて気分はワクワク絶好調というところに・・・式神が登場!

222323323.gif「逃げろー!」という声もむなしく、一人男子が神隠しにあってしまうのですが・・・ここからパズルゲームクエストがはじまります。

12221232121f2a1fa.gif

パズルをやっている最中もフルボイスキャラが掛け声をかけてくれて、勇気づけてくれる細かい演出が今風ってヤツです。

フィーバータイムは思わず熱くなってしまう!

2521565645.gif

フィーバタイムではとにかく適当にタップしまくればなぜか何でもかんでも連鎖してくれちゃうようなカオス感がたまらない感じする演出となっています。というか無敵になった気分になってしまう・・・。そしてゲットできるキャラがどこか影のあるイケメンな木曽義仲というのが渋すぎる感じー。

とうことで、これから様々なイケメンと出会えるであろう国を制覇していくワクワク感は十分伝わったのではないでしょうか?

145451232311.gif

続きはDLしてやってみるといいかもしれません。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

うおみぃ: うーん、このゲーム、結構丁寧に作り込まれている・・。乙女系ゲーム初心者も玄人もフルボイスキャラと、ドキドキするシナリオの中で今度はどんなキャラが・・という期待感とともに、フィーバータイムのある入り易しパズルクエストというバランスが抜群な感じがする。

posted by うおみぃ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系