トップ > カテゴリ > ゲーム > パズル・クイズ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スリザリオ-超簡単!遊び方攻略

スリザリオという「つるつる」「ぬめぬめ」って感じのヘビを指で操作して、光っている餌みたいなのをどんどん吸収させてひたすら長くするゲームがこのスリザリオというゲーム。

感覚的には金魚すくいの網がどこまでもつか!という感覚に似ているのですが、どんどん長くすると、その分まわりのヘビとぶつかって消滅しちゃうので、お金を貯めるとケチになるみたいな人間の欲望感覚というかそういうのを刺激してくれるゲームだと思います。

 

 

どんどん長くしてしまいたくなるのが不思議・・暇つぶしゲーム(slither.io)

特徴は、オンライでほかのプレイヤーが操作するヘビがいるステージで自分もヘビを操作することができる点。

AI(コンピュータ)とプレイすることもできますが、やっぱりオンラインモードでその他のプレイヤーさんがいた方がドキドキしますよね!

当たりあみたいに、ほかのヘビに当たってしまっても、小さいヤツが大きな奴に食べられちゃう感じですので迷惑にはならなというか、逆に大きいヘビの人からするとありがたい感じになってしまう・・・ところがツボかもしれません。

指で→をフリックしていくとヘビがすすみ、光の点を吸収(食べて)どんどん長くなっていく・・・。

右の(▲)の部分をタップするとヘビがびよーんと伸びて一瞬加速します。沢山光が集まっている所を見つけたら、我先に餌場に加速してぐりぐり指をまわしながら吸収してしまうのがコツです。

大きいへび(画面では緑色のヤツ↓)に囲まれて逃げ場がなくってぶつかると・・・

なっなんとぉ・・消滅して吸収されていまいました!

凄く単純なゲームなのですが、このぬめぬめ感と指に吸い付くように動くヘビの動きだとか、指で画面をグリグリ回すと長くなったヘビがとぐろを巻くようにニュメリとうごく動きだとか、とにかく一度長くなりはじめるとどんどん長くしてしまいたくなるゲームに多分多くの人がハマるのではないでしょうか!

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ

顕微鏡で覗(のぞ)いているようなミクロの世界で微生物とかウィルスとかってこんな感じで大きくなったり、吸収されたりしているのかなぁ・・的な不思議な感覚にハマってしまうゲーム。暇つぶしには最高かも。

posted by もじょ 投票 2 0


, , ,

コメント

コメントの投稿


おすすめ記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系