トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ららまじ-魔法少女要素と音楽要素と学園モノが合わさった不思議な世界感のゲーム

エーワンピクチャーズというとラノベ原作のアニメ化だとかいろいろ萌える系なんから映画系まで手掛けている制作会社だけど、グリーから独立したゲーム制作会社がアニメ制作会社の原作!というブランドと声優というネタをフックに出してきたフルボイスで紡がれるストリーでどんなん?てことで、ちらっと見てみます。

 

 

アニメ制作会社の

演奏する楽器が武器になるような魔法少女という設定がミラクルというか不思議な世界観な感じです。

OPムービーを見ると世界観がつかめるかもですが・・

lalamaji-mv.gif

音楽と魔法の世界ということで、声優さんありきなニッチなマーケットにつきささる!的なゲームといえるかもです。

まぁ原作がどうなのかはちょっと不明ですが、A1Picturesの原作者さんがこいうのやりたかったんだよねぇ・・的な感じでOPアニメをつくって・・という感じがしないでもないですが、遊んでいる人からは「かわいい!、こういうの待ってた♪」という声が多いいみたいです。

このOPイメージをイメージしながら、ゲームをやっていくという感じでしょうか?

キャラクターが30人ぐらいるみたいなので、30人分キャラを選択して楽しめるという感じですね。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ソラマメ: ♪♪本格ストーリー + 青春ドラマ♪♪ってあるけれど、これいれたらいけるよねぇ!というヤツを全部詰め込んでいるような気がしますね。美少女+魔法使い+音楽演奏+ファンタジー×きらら系なかわいいエッセンスってヤツかな・・。

posted by ソラマメ 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系