トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

多重人格彼女〜僕の彼女は世界で一番可愛くて、そして狂っている〜

俺には13人も彼女がいるって・・・どんだけリア充なんだよっ怒)と思う人もいるかもしれないが、このゲームではラブコメハーレムでなくて、トラウマを抱えた彼女が多重人格症で困っているちゃん的な設定となっていることのようです。彼氏はもとの彼女の人格を取り戻すという流れなんですが、何故か個々の人格がおちゃめで、消そうとするときの切なさが哀愁をばらまきまくるオーラをばらまいている感じのアプリなんだけど・・・こういうのを殿方はすきなんですねぇ(;一ω一) ジィー多分。

 

 

1人の女の子の中に13人分の人格な一夫多彩なウハウハに耐えられないという嵯峨かな(字余り)

13人の人格をかしさって美咲さんの本当の人格を取り戻す!?というゲームのどこがおもしろいの?

tajyu-jinkaku-kanojyo-5.gif

俺には13人の彼女がいるって言っていて、どれも愛しい・・・でも本当の彼女をとりもどすというなんか矛盾している感じがするのですが・・・

ちなみに1人で何役もこなしょうなほぼ別人彼女なバリエーションはこーんな感じ。個人的には鬼嫁的な彼女はちょっと・・・と思うかもしないのですが・・これはこれで上級者の殿方には好きな人はいるんでしょうね(;一ω一) ジィー

ゲームを進めようと思うと消し去される宿命の人格というかキャラたち

  • img
  • img
  • img

どこが面白いの?=お別れに切なさを見たいと思う人の心理が次が見たいと思ってしまう所でしょうかねぇ

それは気に入った人格の彼女がやさしい言葉をかけて消えて行ってしまう的な切なさを見たくなるとうか・・・

tajyu-jinkaku-kanojyo-4.gif

ゲームを「人格を消す」ということろに行き着くのですが、会話をしながら最後のお別れをして点に召される人格というのはなぜか切なくて・・・悲劇っていうのはシェークスピアの時代から庶民の悲しいけど見たいという娯楽本能をくするぐるってことなのかもしれません。

人格を消してお別れに浸るにはそれなりの労力が必要!

放置ゲーでよくあるパターンですが、ひたすらトラウマを集めて、ハートを集めて信頼度をUPして人格を消すことができるのですが、選択をまちがえると、また最初から「えぇ・・え・・・」というお猿さんみたいなことを繰り返さないとならなくなる点はやっぱりおさるさんな殿方は根性がある!ということなのかもしれません。

では失敗する時の切なさを見てみましょう♪

tajyu-jinkaku-kanojyo-6.gif

「うわっ」、指が間接園になるぐらいハートをタップしたのに、またはじめからかよっ!という射幸心をあおる仕掛けが、次のお別れをどうしてもコンプしたくなる心理をくすぐってしまうんだろうねぇ。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しの: 昔の貴族の世界では一夫多妻というのがるのだけれど一人の人格に複数の女の子って!結局好みの子をしぼりこむみたいな男の浪漫が宿ってしまって消去するのが悲しくなるのが一つに味わいになるってヤツなんだろうか・・

posted by しの 投票 4 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系