トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

その花びらにくちづけを 出会った頃の思い出に

このゲームは百合な恋愛アドベンチャーゲームということですが、百合ゲーって周りの男の子に聞いたのですが9割ちかくが男の子がやっているらしいです。まぁきんいろモザイクとかご注文はうさぎさんですか?とかもあるいみゆるーい百合なのだともうのですが、この作品は、芳文社系のゆるーい小さな女の子ちっくな百合の毎日通う学校でのたわいもない出来事に女子生徒が心の奥底でキュンキュンしてしまいながらなにげないやりとりとか絡みとかそいうプロセスを見ていく作品なのですが・・・アンロックして500円、iphoneなら600円でかわなければならないのですが、さてその価値はどこになるのか!ちょっとやってみた感想を初回します♪

 

 

ノベル型の百合ゲームの金字塔シナリオロックに500円払いたくなるかやってみた?

恋の夏!?が過ぎて、秋にはラブラブになった2人の少女の学園生活♥という前振りから

sonohanabirani-kutizuke-4.gif

あらすじ


今でこそラブラブな璃紗と美夜だが、かつては犬猿の仲で、会うたびに口ゲンカを繰り返していた。
そんな過去を、ある日ふと思い出してクスクスと笑う璃紗。
美夜に怪訝な顔をされた彼女は、初めて学園に登校した、2人の出会いの日のことを思い出して──


という感じで、百合仲になった現在の2人の少女の出会いから何気ない学園生活の中でなにげないゆるーい2人のからみやキュンキュンする心の動きをフルボイスのノベル形式でまったりと味わうという流れの作品みたいです。

百合も、キャラクター小説ラノベもはじめのガール・ミーツガールシーンは同じようなテンプレなのですね♪

sonohanabirani-kutizuke-1.gif

ある日見かけない生徒とすれちがうのですが・・・その生徒は黒髪で綺麗で大人っぽくてそのすれ違いざまの一瞬のうちにちょっと憧れてしまうみたいな・・・そーんな出会いからはじまります。

で!お決まり教室に入ると、実は同じクラスの生徒。席もとなりどうし♪で毎日の学校生活がキュンキュン、ルンルン♫•*¨*•.¸¸♪な感じになって行き・・・

sonohanabirani-kutizuke-2.gif

次第に同棲である大人で神秘的な彼女のことが気になっちゃうんですね。

sonohanabirani-kutizuke-3.gif

授業中もノートもとらずに、でもテストはちゃーんとできていて・・・そしてよく見ると実はちらっと横目で、気になる女の子を意識してたりして・・・というシチュエーションが萌える感じなんでしょうね♪(目線に注目)

ということで、このゲームのテーマは百合なのだそうですが、こういう日常たわいもないありそうなことをちょっと神秘的なお姉さんキャラと、ドジっ子というかちょっと天然なカワイイ系キャラとに置き換えて、でもプロットって普通の学園モノ男子と女子のラブコメ系なプロットとほぼ一緒という点がやはり男の子が味わう作品なんだなぁと思ったりしたのですが・・・。

結論として、なのでせすがVitaなんかで2000円位することを考えると、Android版で無料である程度まで味わって、それでも展開が気になるのならば500円でアンロックする価値はあるのではないでしょうか?

ちなみにiPhone版は600円払わないとそもそもダウンロードできないのですが、はやり、Andoridユーザーの方がコアな人が多いということなのかもしれませんね♪

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 普通の男女の学園恋愛モノの主人公♂、ヒロイン♀が織りなすテンプレプロットで主人公♀ヒロイン♀に置き換えるだけで、どうようなプロセスを楽しめるというのがちょっとゆるーい百合ゲーという仕上がりに500円払ってもいいカモという人は1万5千人ぐらいいるみたいです。

posted by しろ 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系