トップ > カテゴリ > ゲーム > キャラクター・恋愛

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【ちょっとネタバレ】チーレムクリッカー:異世界転生+チート=ハーレムってヤツが味わえるらしい・・・

乙女のフェロモンを魔力として集めると世界を救う力が発動させることができるという槍(ヤリ)があるのですが、その槍によって異世界に招集されるという設定のお話です。ラノベなんかによるあるそんな導入から、メイドさんや、エルフといった普通の女の子から異世界の女の子まで召喚しまくってハーレムを作って、世界を救う力を解放するというのが召喚された主人公のミッションということになっているゲーム。普通の放置ゲーと違うのは、ラブコメハーレム系のラノベによくあるラッキー〇〇とか〇〇みたいなよくあるお話のいちゃいちゃシーンがちゃーんとシナリオとしてあるっているところです!

 

 

乙女のフェロモンを集めて、ハーレムを作る!これも世界を救うため!というタップゲーム

とりあえず放置していればOKなゲーム♪

チーレムっていうのを貯めて、エリア=女の子を解放していけばOK。召喚ボタンを押してもチーレムの増え方が変わんない気がするのは気のせい?

cheet-clicker2.gif

ある程度チーレムが溜まったらエリアを解放して、女の子を召喚!

cheet-clicker3.gif

中には数十万チーレム!ってエリアもありますが、起動していなくてもバックグラウンドでチーレムが溜まるので忘れた頃にたーまーに起動して解放していくといいかも。

各キャラのお話しを少しネタバレ♪


cheet-clicker-c1.gif


ソニアさんはメイドということになっています。ゲームを始めると、召喚主である槍が異世界転生ラノベものに良くある設定をお話するのですが、ついでに召喚されてしまう感じのソニアさんでした。

cheet-clicker1.gif


cheet-clicker-c3.gif


シオンさんはちょっとドジっ娘な感じ♪でボクっていうお決まりなキャラだったりする。

cheet-clicker5.gif


cheet-clicker-c2.gif


カンナさん。ちょっとヤンデレな感じ。

cheet-clicker4.gif


cheet-clicker-c4.gif


ハギさん。この人はエルフなのだそうです。ちょっとツンツンしている感じの欲世間知らずな天然系ってこれもまたよく出てきそうな設定のキャラですね。

cheet-clicker6.gif

一度スマホに入れておくと、忘れた頃に、キャラを強化したり、お話エリアを解放したりして、ニタニタする感じの超放置ゲーということで結論付けてみました・・・。

  • img
  • img
  • img

 

 

 

 

ソラマメ: 異世界に転生して、ラブコメハーレムというのが好きな人向けのゲームですよ。でもラノベ風なモチーフをRPG風なゲームにしている感じの仕立てになっているので人によっては思う所があるかも・・・。

posted by ソラマメ 投票 6 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系