トップ > カテゴリ > ゲーム > 育成

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

あんさんぶるスターズ!~ショウビズ界で成功する戦略シミュレーションゲー!?って見てみると・・

ものは言いようといいますが、「イケメンアイドルを自分好みにプロデュース!」って言われるとちょっと・・・って思うかもしれませんが、「男子アイドルグループをプロデュースしてビジネスで勝て!」という言い方をすると、ショービズ界での戦略シミュレーションゲームって見方もできたりします。というかぁ・・・自分の心を戦略シミュレートするというおんが本筋だったりますが・・。

 

posted by ソラマメ 投票数 3 0


, , , , ,

 

Showbiz界はそんなに甘くない!と言われていますが・・

 

設定としては、て夢ノ咲学院という個性豊かな男子がいっぱいの学園に先生として転任するアナタ!という感じ♪

乙女ゲーということで、ノベル形式なストーリーを見るためにクエストしてく・・って流れです。がっ!

 

男子校に転任して育成したアイドルをイベントやライブという晴れ舞台でオーディエンスの支持といういうかぁ・・自分がいいなと思う本番を迎えることができるかどうか・・・

もうお分かりかと思いますが、毎日毎日の戦略とはいえないかもしれない男子との駆け引きとかそいういうのが、ライブなんかに成果として現れるという、恋愛なシミュレーションストラテジーっていうのが乙女ゲーだということがお分かりでしょうか?

そういう意味では、アイドルをプロデュースするというお仕事っぽい響きの中に、恋愛もビジネスも異性をくどくという行為で通じるものがあるというのがこのゲームで体験できたら・・と思うとまた違った見方ができるかもしれません・・。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ソラマメ: 乙女ゲーというとちょっと引くかもしれませんがアイドルをプロデュースするゲームとして見るといろいろ勉強になります!きっとっおお!

posted by ソラマメ 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系