トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

だれがエルフのお嫁さま? (ラノベ/小説・紹介・感想)

ファンタジー世界でエルフというと森の民で精霊の力やマナなんかを上手に使えて美男・美女揃い。それから寿命が長くて、見た目10代後半であっても100歳とか200歳だとかそんなイメージで描かれることが多いと思いますが、
この物語は、そんなエルフという種族内で男子が非常に希少な存在になってりうという設定の元で繰り広げられるファンタジーラブコメです。

ラブコメというと学園モノをイメージしてしまう人も多いと思いますが、ファンタジーな異世界でエルフという異世界ファンタジー作品では美麗キャラの象徴として描かれる種族でのラブコメということで、それなりにニッチで希少な作品かもしれません。

冒頭から主人の男の子が眠っているといきなり女の子が布団の中で一緒に寝ているみたいな、異世界ラブコメ風な王道な展開なんかはテンプレ―ト通りな感じです。

 

 

登場人物がエルフでいちゃいちゃしまくる全編ファンタジラブコメハーレムな作品

だれがエルフのお嫁さま?

だれがエルフのお嫁さま? (電撃文庫)
発売日:2017/1/10

あらすじ(Amazonより):


「電撃文庫MAGAZINE」で人気を博したファンタジックラブコメディ!


僕はクルト。百年ぶりに生まれた男エルフだ。男エルフは数が少ないというだけでなく、その子供はとびきり優秀になるという珍しい存在。だから、僕自身はたいした取り柄もないんだけど、子供目的で結婚を望む女性がたくさんやってきたんだ。だけど僕は、誰彼構わず子作りしたいとか思わない。そもそも僕はまだ、完全な男になれていないし……。 まあそんな理由があって、僕は三人の女の子たちと無理やり共同生活をすることになった。性格は真面目で、貧乳をちょっと気にしているエルフのティア、可愛らしくスタイルもいいけど、常識外れに積極的な食人種のゼア、そして年齢にコンプレックスありの、元皇族で魔法使いのイツミだ。 え、なんとも羨ましいって? 僕はほんとうに好きな人が見つかれば、それでいいんだけどね。

 

しろ

俺TUEEE系成り上がりモノだとか、勇者冒険もの系など、所々にちりばめらているラブコメハーレムエッセンスというか展開が、この作品の場合、ほぼ全編?で展開されている?ような期待をいだかせてくれる作品だと言えると思います。

posted by しろ 投票 2 0


, , ,

 

 

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

 

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系