トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

姫騎士がクラスメイト(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:EKZ (著)
イラスト:吉沢メガネ (イラスト)
出版社:ビギニング・ノベルズ

男の子というものは誰しも数多くの女の子を自分の配下に従属させたい!という本能的な欲求をもっていると言われています。ラノベで異世界転生モノのテンプレートとしては、登場するさまざまなキャラクターの女の子がそれまで冴えない男の子だった主人公のことが好きになったりして言い寄ってくるというあははうふふな展開に読者が(・∀・)ニヤニヤしながら次はどんな天国な展開になるの?みたいな感じで楽しむパターンがこういう本だと思うのですが、そのベースにあるのが、チートというのが一般的な設定です。現在の世界とはちがった世界に転生して、当たり前のことがすっごい事だったり、めちゃくちゃ強い能力をもったりみたいなそういう周りからスゲェーっ!って言われるユニークなセールスポイントを身に着けて、女の子に言い寄られるというのが男の子の虚栄心をくすぐるんですよねぇ。

その点このお話は「魔隷術師」という誰でも隷属させるという異能をもった主人公が、魔法の力で隷属させるだけでなくて、隷属した女子の心も攻略していくというどちらかというと難易度の高めなリア中的な展開というのがその他の異世界転生ラブコメハーレム系とは一味違うところかもしれません。

 

posted by かりん 投票数 5 0


, , ,

 

冴えない主人公が異世界で魔隷術師としてハーレムバトルを展開するお話

販売中の全巻!

  • img
  • img
  • img
  • img

第1巻:

姫騎士がクラスメート!1 姫騎士がクラスメート!シリーズ (ビギニングノベルズ)
発売日:2015/2/3

あらすじ(Amazonより):小説投稿のサイト「小説家になろう」の男性向けサイト「ノクターンノベルズ」からついに書籍化!
冴えない学生、小田森トオルは 修学旅行のバス事故でファンタジー異世界へと転生することに。 そこで引き当てたジョブは他人を言いなりにできるチート職業『魔隷術師』。 さっそくその力で女たちを奴隷にし始めるトオル。 だが同じく転生したクラスメートの美少女、 姫野桐華が正義の『姫騎士』としてトオルの前に現れて――!? 「こうなったら冒険者も、エルフも魔族もお姫様も、 元クラスメートの姫騎士もまとめて奴隷にしてやるぜ!」

 

第2巻:

姫騎士がクラスメート!2 (ビギニングノベルズ)
発売日:2015/8/12

あらすじ(Amazonより):異世界に転生し、魔隷術師となったトオルはエルフや女戦士、魔族、 そして元クラスメートの姫騎士キリカを隷属化し、さらに彼女が仕える システィナ姫の信頼まで得る。  エッチ三昧のリア充街道を突き進むトオルだったが、そこにシスティナ姫の 持つ予言スキルと、魔王の遺産「破天の骸」とを狙う大魔族イヴリースの魔手が迫る!  イヴリースの妹にして「狂公女」と怖れられる最凶の敵フラミアの襲撃。 フラミアと因縁を持つ魔貴族パルミューラの葛藤。 「破天の骸」を守るダークエルフの巫女ディアーネとの出会い。 そしてトオルに無理矢理従わされつつも、キリカの心は次第に揺れ動いていく――!?  バトルもエッチシーンもより熱くヒートアップする第2巻! 「さあ教えてやるぜフラミア。大魔貴族のお嬢様が知らない快楽を、たっぷりとその体にな!」

 

第3巻:

姫騎士がクラスメート! 3 姫騎士がクラスメート!シリーズ (ビギニングノベルズ)
発売日:2016/2/24

あらすじ(Amazonより):冴えない学生だったトオルは、異世界に「魔隷術師」として転生し、 エルフや女戦士、魔族、そして元クラスメートの姫騎士キリカらを次々と隷属化していく。 魔王の遺産「破天の骸」をめぐって魔族とのバトルが激化する中、 アーマーゴーレムの魔隷ナナが仲間を守るために犠牲となってしまった。 ナナを復活させるため、遺跡都市パラヴァータを訪れたトオル一行は、 そこでもう一人の元クラスメート「ギャル勇者」こと橘リルナと再会する。 彼女の目的は、魔隷術師を討伐すること……!? 魔法反射能力で隷属術式を受け付けないリルナを、トオルはいかに攻略するのか? 一方、リルナの登場でヤキモチを焼くキリカ!? ますます目が離せなくなった異世界転生ハーレムバトル、第三弾!

 

第4巻:

姫騎士がクラスメート! 4 姫騎士がクラスメート!シリーズ (ビギニングノベルズ)
発売日:2016/10/14

あらすじ(Amazonより):冴えない学生だったトオルは、異世界に「魔隷術師」として転生し、 エルフや女戦士、魔族、そして元クラスメートの姫騎士キリカらを次々と隷属化していく。 ギャル勇者・リルナのかつての相棒オルトは、真の狙いと姿を明らかにして強大な敵となった。 この災厄から遺跡都市を守るため、トオルの魔隷となる決意を固めるリルナ。急接近する二人に気が気じゃないキリカも交え、夢のクラスメート3Pに突入!? そしてついに、美少女ボディを得て復活したアーマーゴーレムのナナが、トオルたちの前に舞い戻り……!? 新たなヒロイン、そして魔界の重鎮たちも続々登場し、ますます過激にヒートアップしていく異世界転生ハーレムバトル、第四弾!

 

かりん: 自分にアタックしてくるツンデレ美少女から、難攻不落っぽいエルフな美少女まで、とりあえず催眠隷属化してそれから攻略・・・でっどういう風に心まで攻略するの?という流れを楽しむ作品だと思いました。

posted by かりん 投票 5 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系