トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > 学園モノ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者: 北國ばらっど (著)
イラスト: 村上ゆいち (著)
出版社:ダッシュエックス文庫

学園モノというとこういうヤツをイメージできちゃう人はこういうキャラクター小説が大好きな人だと思います。
ヒロインが如何に理想の女の子として描かれているかだとか、キャラクター同志のやりとりの中に笑)ありギャグあり、涙ありなそんなテンポ良い物語ってやっぱりライトノベルって感じがしますよね。

この作品ではヒロインの来々木瑠句(くるるぎるく)は普通ならばちょっとお高く留まっているお高い系美少女リア充って感じなのですが、実は本当はオタクで気弱な性格で主人公の男の子と同じようにかなり無理をしている少女というギャップが面白さを出して言いると言えます。
普通ならばそんな女子に助けを求められて言い寄られたら真摯に下心ありありな感じで面倒を見ますよね。

でも、主人公もリア充を演じるのに精一杯。これが良くある鈍感系キャラとしてかみ合わない2人の関係を面白可笑しく仕立てくれているようなところは安定度抜群で感じです。

個性ある学園キャラと共に「変わりたい」「スクールカーストな階級でどう見る?」
というおなじみモチーフに沿って繰り広げられるドタバタ青春ストーリーは王道ですね。



 

posted by シエル 投票数 2 0


, ,

 

高校デビューを誓うオタク男女2人の学園ドタバタ・コメディ

こんなキャラ達がリア充な学園生活を求めて四苦八苦する!?

リア充を目指して演じるキャラ2人とその他学園ドタバタコメディを盛り上げる個性豊かなキャラが勢ぞろいという感じです♪

weareriajyusowearenotataku-1.jpg

僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘)(仮)

僕らはリア充なのでオタクな過去などありません(大嘘) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)
発売日:#

あらすじ(Amazonより):

リア充に、なりたいんだよぉおおお!! 高校進学を機に、オタクを卒業してリア充になることを決めた俺。華麗に転身したはずが、クラスで浮きまくりの金髪ギャル(ただし超絶美人)・来々木瑠句(くるるぎるく)の面倒を見ることに!? だがなんと、瑠句も同じオタクな過去を抹消するために、華麗にキャラチェンした同志だった! 「――佐々井くん。貴方は私の、運命の共犯者になるのよ」「…………え、嫌だけど」「え、ちょ、ちょ、ちょっと待ってください!」 素のキャラは駄目ワンコの瑠句に付きまとわれて、このままじゃ俺までオタバレまっしぐら!? もぉおおおっ! 俺はリア充のフリするだけで精一杯だって言ってんだろぉ!?

 

シエル: 学園モノってやっぱりこんな風にドタバタコメディがあったりニヤニヤしてみちゃうよな鈍感恋愛なんかがあって読み終わった後に「面白かったぁー!」っていのがいいですよね。

posted by シエル 投票 2 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系