トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:秋目人 (著)
イラスト: 兎塚エイジ (イラスト)
出版社:電撃文庫

10代の男の子が考えることといったら、周りの友達に彼氏、彼女ができて・・・う・・・自分だけが取り残されていく・・・というシチュエーションが良く書かれていますが、実は10代って一番忙しい時期で、個人的には、勉強、塾、クラブ活動、宿題、学期末試験やら2年生ぐらいから受験やら実は1日の中で恋愛だの、彼氏、彼女だのって脳内思考を巡らせられる時間って本当に少ないように思います。そう、こういう学園ラブコメって、学校卒業して時間がそれなりにある大学生とか、忙しく働く若手ビジネスマンみたいな人が、昔を懐かしんで妄想にふけるためにあるテーマだと思うのでした。そいういう意味では、頭をおバカにして、(・∀・)ニヤニヤしながらガス抜きするのにちょうどいいいかもしれない作品だと言えそう。特に男の子ですがっ!

 

 

殿方が喜ぶキャラクター小説といえば、学園ラブコメもの♪

非モテなオレが5日間でヒロインと出会うまで (電撃文庫)


発売日:2016/9/10

あらすじ(Amazonより):こんなオレでも彼女を作れる方法を発見したぞ! 意外な展開にニヤニヤできる学園ラブコメ!!

友人たちに次々と彼女ができていく中、最後の独り身となったオレ。こんな高校生活なんて……と嘆いていたら、ある日、新作ゲームアプリの宣伝メールがスマホに届いた。そのゲームは、現実の未来を予測することで、女の子との出会いまでプレイヤーを導いてくれるという――。 マジか? それが本当なら、オレの憧れである資産家のお嬢様・望月六花や、清楚な優等生・中嶋コノハと出会わせてくれ! こうして、プレイ時間5日間という制限の中で、ヒロインと出会うべくゲーム片手に悪戦苦闘する日々が始まった。

 

かりん: 最近なんだかこれ系すくなかったような・・・でも女の子も、男子のの脳内を学習するという意味では、こういう学園ラブコメっていう稚拙で鉄板なお話を読むと為になるかもしれませんよっ!

posted by かりん 投票 3 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系