トップ > カテゴリ > ラノベ・原作 > ラブコメ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

妹=絶滅したのです(ラノベ/小説・紹介・感想)

著者:八奈川 景晶 (著)
イラスト:ちこたむ (イラスト)
出版社:ファンタジア文庫

美少女キャラと甘える設定ってやっぱり妹属性がしっくりくる・・。
この物語の特徴としては学園ハーレムというモチーフを”妹”に集約したところでしょうか?無駄な要素をすべて排除して特徴を出すという点では頭があがらないという作品だと言えます。
物語の舞台は架空の世界。とある訳から男→女の順番で出産率が低くなっている世界です。そこで「最後のお兄ちゃん」、「血のつながった妹」という存在が希少価値をもつことになったという設定です。
英雄色を好むといいますが、この物語では最後のお兄ちゃん、美少女たちに兄弟プレイを懇願される的なラブコメハーレムなお話しです。

おきまりお風呂や添い寝、ブライダルな展開もあるまさに何も考えないでニヤニヤいやされたい・・という時にはお勧めの本ですね。
そして妹プレーを迫る美少女達は王国の王女様から剣客少女までファンタジー作品に登場するようなキャラ達だったりします。

 

posted by ますず 投票数 1 0


, ,

 

美少女に兄弟プレイを迫られる学園ラブコメ

絶滅危惧危惧種となった兄ってウハウハだと言えるの!?

個人的にはなんとも言えないのですが、何でもかんでも美少女ならば妹プレーをおねだりされると殿方は嬉しい!?のかな・・

imoutozetumetusitanodesu-1.jpg

という疑問のもと、2巻ぐらいになると、血のつながった妹というのがもやはりすっごく希少・・・だという展開になっていくみたいです。

imoutozetumetusitanodesu-2.jpg

本当に血の繋がりのある妹という禁断な関係というのがたぶん読み手にとっての妄想となるわけだと思うのですが、銀髪ホンワカ王女様だとかツンデレ金髪美少女だとかをもってくることで、逆に純粋な妹属性として崇拝すべき像という物をこの作品では明示してくれているのかもしれないとも思ったりしたのですが・・・どうでなんでしょう?

妹=絶滅したのです1

妹=絶滅したのです (ファンタジア文庫)
発売日:2016/9/16

あらすじ(Amazonより):


お兄ちゃんは世界でただひとり。だから、私たちも妹にして?


男→女の順番で子供が生まれなくなった世界で、最後の「お兄ちゃん」となった勇巳は、妹の伊織と平穏に日常を過ごしていた。ところが、超高スペックの美少女たちが現れ、「妹」になりたいと懇願してきて――!?


いつのまにか、兄妹はただ一組になっていました。男→女の順で子供が生まれなくなった世界。最後にして唯一の『お兄ちゃん』となった勇巳は、まさに世界規模のオーパーツである実妹の伊織と、至って平穏な日々を過ごしていた。しかし―「お兄ちゃんというものに甘えてみたいのだ。だから抱きしめて」「…お願い、早くなでなでして!」「さぁ、新しい妹とお風呂に入りましょう?」―妹が、増えちゃった!?妹になりたいと懇願する超高スペックの美少女たちが次々に現れて、勇巳お兄ちゃんにとにかく甘やかしてもらうだけの部活ANIBが発足!?「「「妹としたいことぜんぶしてあげる!!」」」

 

妹=絶滅したのです2

妹=絶滅したのです2 (ファンタジア文庫)
発売日:2017/1/20

あらすじ(Amazonより):


妹は世界から狙われているのです……なので高校デビューします!


世界でお兄ちゃんはたったひとり。だが、よくよく考えれば、実妹の伊織も世界最後の希少存在である。近頃、帰り道に不気味な視線を感じる伊織のため、勇巳と新人妹3人は、彼女を高校に住まわせて守ることに!?


世界で『お兄ちゃん』はたったひとり。だが、よくよく考えれば、お兄ちゃんのいる『妹』も世界最後の希少存在―ということで、妹は狙われてしまったのです。伊織はこのところ、帰り道に怪しげな視線を感じていた。これを聞いた瀬里は、彼女を保護するため勇巳の高校に強制入学させてしまう!?美術の時間も、体育の時間もお兄ちゃんとずーっと一緒。破格の妹力を持つ伊織に感化されて、久遠・瀬里・テレサの甘えもさらに過激に!?ところが、久遠だけはなぜか勇巳にうまく甘えられなくなっていて―?『妹』という希少価値が平穏な日常と恋心の邪魔をする!?

 

ますず: 「妹=兄」という関係を絶滅危惧種に設定したという点では、妹属性が大好きな人にとっては理想の世界というもので、ある意味妹異世界モノっていってもいいかもしれません。

posted by ますず 投票 1 0


, ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系