トップ > カテゴリ > ゲーム > パズル・クイズ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

2次元のスクリーンで立体の迷路パズルを攻略するお洒落なパズル

画面の中では3Dで表示されていても、複雑なブロックの図形で、上下にさまざまな回廊や階段何かがあったら目の錯覚というかある意味パズルになってしまうというお洒落なゲームです。心地よい音楽とパステルカラーな三次元のパズルライクなゲームをやっていると断端とハマっていきますが、なぜかイライラいない癒しがあるのがいいですよ。

 

 

CUBIC MAZUS(感想・紹介)

この可愛らしいキャラクターを操作して、3Dの空間に表現された回廊を階段や廊下を通りながらゴールまで誘導するだけのゲームですが、これが何気に面白いです。

はじめのうちは「可愛いらしいけれど・・楽勝!」って感じで簡単にゴールに行けるのですが・・・

だんだん意地悪な立体ブロックに変わっていきます。

攻略のコツは指二本を使ってキャラクターが立っているブロックできた物体をグリグリ回してみる事。

一方向からだと気づきにくいゴールまでの道筋が上にしたり下にしたり、逆にして回り込んでみてみると分かるようになるのが段々とはまってくる要素でしょうか。

このゲームの特徴!(ストア情報より)

面を移動しながらゴールを目指す立体迷路「CUBIC MAZES」で遊ぼう!

「階段」を通るたびにに立体迷路の面が移動する!
側面だったところが行けるようになることで新しい道の発見がある!
パズル好きの不思議な宇宙人コズモと共に、立体感覚を駆使して迷路の星を飛び回ろう!

<ゲームの特徴>
・誰でも遊べるシンプルなルールと操作性
・オシャレなビジュアルとリラックスできる雰囲気
・40ステージ以上のボリューム (さらに追加予定)
・迷った時のヒント表示
・アップグレードでの広告非表示

  • img
  • img
  • img

 

 

かりん

段々と複雑なキューブできた物体になっていき、その複雑さにハマっていくゲームなのに、まったりした音楽と、可愛らしいキャラクターとお洒落な3Dがなんだか和むんですよねぇ。

posted by かりん 投票 2 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


おすすめ記事

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系