トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

精神年齢診断

実年齢と精神年齢って違うのは、当然ながらご存知ですよね?じぶんの中に存在するオトナの一面とコドモの一面、果たしてどっちが本当なの?選りすぐりの15個の質問に答えるだけで、あなたの心の中が丸裸になっちゃいます。じぶんの精神年齢が知りたい!っていう人は今すぐチェックするしかないっ!!

 

 

オトナになれない未熟な自分が丸裸?

診断はいたってシンプル!

mentalage_3.jpg「診断開始」をポチッとすると15問の質問が表示されます。そんなに難しくないので直感で答えられる質問ばかり。あなたは3つの選択肢の中から一番近いものを選ぶだけ。

最初の選択肢に惑わされぬよう!選択肢を見る順番を変えるのが吉。

mentalage_2.jpg

考えればすぐ気づくと思いますが、一番最初の選択肢を読んだ時、なんとなくそうかも?ってそれを選んじゃったりしがち。そうすると、正確に診断できなくなっちゃうかもしれないので、質問ごとに選択肢の見る順番を変えてみるとかするといいと思うよ。

診断結果が秀逸…、インナーチャイルドを見つけられちゃいます?!

mentalage_1.jpg無事15問に回答するとあなたの精神年齢結果が表示されますよ。実年齢より若いか?老けているか?気になりますねー。

このアプリがスゴイところは、オトナにとって必要な?要素である「落ち着き」「禁欲」「社会性」「恋愛観」「教養」の5つのポイントでグラフが出るところ。

ただ単に「精神年齢20歳です!」って言われても意味わからないじゃない?このアプリはどの部分がお子ちゃまなのかぐっさり教えてくれちゃいます。

<結果詳細>かなり詳しく書かれているので、要チェックです。実際問題、自己認識と違うじゃんなんてことがあるかもしれない。。。でも、友達と一緒にやってみて、盛り上がること間違いなし。精神年齢チェックアプリはいくつかあるけど、まずはこのアプリで診断してみて。

 

 

もじょ: 自分の心を見つめなおすのが、女子力アップの第一歩。。。

posted by もじょ 投票 2 0


, , , , , タグ:

コメント

コメントする

コメントの投稿


 

『心理テスト』の関連記事

  • ||| 精神年齢診断

    実年齢と精神年齢って違うのは、当然ながらご存知ですよね?じぶんの中に存在するオトナの一面とコドモの一面、果たしてどっちが本当なの?選りすぐりの15個の質問に答えるだけで、あなたの心の中が丸裸になっちゃいます。じぶんの精神年齢が知りたい!って...

     

戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系