トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

拡張現実コンタクトレンズ

その名もイノベガ・アイオプティックというらしいのですが、軍事用に開発されているとういう噂です。地図を表示したり、対象物を拡大したり、暗視スコープいなったりみたいな優れものなのだそうです。

 

 

未来のコンタクトレンズがもうすぐ購入できるかも!?

augmentedrealitylens2.jpg

本当か嘘かはわかりませんが。。

アメリカ国防省はこのコンタクトレンズにすごーく興味をそそられて、プロタイプを早くつくってくれたまえ!とオーダーしているとのこと。

architecture-1.jpg

GoogleProjectGlassなどと呼ばれるレンズもあるようですが、数社がこういうのを開発中だとか。。Googleの場合は、コンタクトレンズにセンサーを組み込んで、糖尿病とかヘルシー系だったような気がするのだけれど、軍事目的なヤツは、ヘルメットの代わりに、こういうArgumented Reality lens(拡張現実レンズ)みたいなのをすぐにでも実用化したくて調達会社に競争させているようですが..本当にこれって実用化できたりするのでしょうか。

商品名:The Innovega iOptik contact lenses

このレンズは、どうやらディスプレイになっていて、おそらく、目の前にあるちょっとした照射器から映像照射をして本当に目で見ているように移すような仕組みの様なのです。

architecture-2.jpg

こんな感じの像がうつるんですって!

 

 

部長: ソースは..ちゃーんとあるのですよ!

posted by 部長 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系