トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

シャイな君が履くといいことがあるハイテクなシューズ

これは一種の大魔法道具(マジックアイテム)かぁああ!と思わせぶりなタイトルで紹介されたのでよもや!と思いきや、Bluetoothでスマホと連動して、路地とか信号とかで、足元をぶるぶるふるわせて、シグナルを伝えてくれる等発想の靴なのだそうだ。足をタップすると、その場マーキングしたりすることもできるのだそうだが。。

 

 

足元で振動していろいろ教えてくれる靴!欲しい人いますか?

bluetoothshose1.jpg

うーん、仕掛けはソールにあるみたいなのだ。

bluetoothshose2.jpg

こーんな感じで、ユニットが靴に入っていて、振動したり、つま先で踏み込むと、タップしたのと同じシグナルをスマホにおくるのだ。

たとえば、こいうのと出会い系なアプリとが組み合わさると、街中でマッチングした人出くわしたときに足元がぶるぶるなるとかいうのも面白いかもしれないぞ。

ここでいうマッチングというのは、「暇」「時間をつぶしたい」「一度きり」みたいなタグで「ブルブルON」みたいな設定になているヤツを想像してくれるといいだろう。
こういう言い方をするとちょっと不純なイメージをしてしまうかもしれないが、例えば、日本人は、シャイなので、留学したり、フォーラムとかビジネスで人とお話しなけれならない時とか、「俺いごごち悪い」、「この場の雰囲気耐えられない」、「誰かフェイクでもいいから話し相手」みたいなタグ設定などが有効に機能しそうだなぁ。。と想像したのだった。

グラスを片手に、ちょっとうざーいというシチュエーションなどふらふらしてると、同じような人がいたら足元がブルブル震えるんだ!

そうしたら、こうやって声をかければOK「こんにちは、足元がブルブルしませんか?」

みたいに、今日はいい天気ですねぇの代わりにこういうセリフを述べれば、退屈な会合とか、学園祭とか、イベントとか、そつなくやり過ごせることが実現するかもしれないぞ!

まぁ晴れて日本で発売されることになったら、APIをこうかいしてもらって、こういうアプリを作ったらおもしろそうなのだ!

 

 

しの: コレってソールだけ販売されればいいのだが。。

posted by しの 投票 0 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系