トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

毎日の腹部のエクササイズ

スマホって毎日見るじゃないですか。このアプリをインストールしておけば必ずアイコンが目に入るっていうわけです。全部で42日間のワークアウトですが、最初はカンタンなところから無理なくスタートできます。さすがに終盤はキツくなりますが、徐々にカラダも慣れてくるから大丈夫でしょう。

 

 

スマホを見ながらエクササイズ

シンプルな画面で分かりやすい

caynax_1.jpgこちらはメニュー画面。「日々のワークアウト」に進むと1日目~42日目までのメニューが出てきます。Statistics(統計)で体重とウェスト周りの記録を見ることができます(データとして記録した場合)。

caynax_2.jpg↑日々のワークアウトです。1日目は軽め、だんだんセット数も増え、トレーニングらしくなってきます。
器具などを使うことなく、自宅で気軽な気持ちで進められるのもグー。体重と腹部の計測は自分で行う必要がありますが、それを記録していくことができます。これがとっても励みになる。

caynax_3.jpgエクササイズはこんな感じで進められます。つたない日本語を話します(笑)。カラダの使い方が図で分かりやすく示されますので、スマホを横におきながら実践できます。

スマホがあなたの専属トレーナーに

わたしも夏に向けてダイエットを開始しました。やっぱり気になるのがお腹周りなんですよね。バランスよくダイエットしないとリバウンドするのはわたしが実証済みですので、無理なくあせらず進めていくのが吉。

そんなわたしにピッタリなのがスマホ画面を見ながら好きな時間に自宅でできるエクササイズだと思うのです。まるで専属トレーナーがいるかのようにストイックに練習メニューが次々と出てきます(汗)。

最初はラクかな~なんて高をくくってましたが、じわりじわりと汗ばんできて、お腹や脚の筋肉がプルプルしてくるのが伝わってくるんです。これは効いてるかもって思えるのって大事ですよね。ぜひぜひみなさんもレッツエクササイズ!

 

 

もじょ: これはイイ!わたしでも無理なく続けられそうです。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系