トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

グーグルが作ったカメラアプリ

アンドロイド搭載端末だったら、ぜひインストールしてほしいの。グーグルさんがつくっただけあって機能、品質ともに申し分なし。画像や動画のほか、パノラマ撮影やレンズぼかし、といったプロっぽい写真がカンタンに撮れてしまうです。ぜひお試しあれ。

 

 

Googleカメラ-シンプルな操作で写真や動画が撮れちゃう。

Googleが開発したカメラアプリだから安心

google-camera_1.jpg

Googleカメラをインストールして起動すると、「撮影場所を記録しますか?」と聞かれます。プライバシーに敏感な方はチェックを外しておいたほうがいいかもしれませんね。

google-camera_2.jpg↑こちらはカメラモードの操作ビューです。カメラの切り替えやライトのON・OFF、タイマーの設定なのができます。また、指でスワイプするとズーム(拡大)できます。

google-camera_3.jpg画面の右側を外側から内側に向かって指でスワイプすると機能選択画面が表示されます。カメラと動画の切り替えだけでなく、「Photo Sphere」「パノラマ」「レンズぼかし」といったGoogleカメラならではの面白機能が搭載されています。
すべてシンプルな操作でできますので、チュートリアルに沿ってまずは撮影してみてくださいね。なるほど!って唸ること請け合いです。

スマホには入れておきたいカメラアプリ

カメラアプリといえば、標準搭載のものから、いろいろありますが、アンドロイド端末であればぜひインストールしておきたいアプリです。
画質もなかなか綺麗ですし、ズーム機能もバッチリです。

今度、旅行に行ったときにはパノラマ機能で景色を撮ってみたいなって思っています。私はなんといっても「レンズぼかし」機能がお気に入りです。
被写界深度っていうやつを操作できますので、プロに撮影してもらった感じに仕上がりますよ。

iPhone用にPhotoShpereとしてもリリースされているんです!

iPhoneでも最近グーグルカレンダーアプリやちょっと前ですと、提供停止となってから提供再開したGoogleMapなども純正マップアプリよりも使いやすいと定評ですが、iPhone版のグーグルカメラアプリの特徴は、パノラマ撮影した360度の写真をグーグルマップにアップロードできちゃうんです。ほぼ機能は、Android版グーグルカメラと同じで、今いる場所を360度撮影して、マップ上で友達と共有するというコンセプトになっています。

実際、iPhone5以降からついているパノラマ撮影機能ってあまりつかうことがないのですが、このアプリを使うと使いたくなってしまうのが不思議なんです!

当然写真は、GoogleDriveのようなクラウド上に保存して、共有できるメンバーも選択できますので、こういうスマホ写真ライフを楽しむのもいいのでは!(¬_,¬)

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ: 今、レンズぼかしで自撮りに凝ってます。。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系