トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Pontaタイム(ポンタイム)

ローソンなどで使えるポイントサービスの「ポンタ」のアプリです。アプリの中で「ハッパー」を探してポイントを集めるとPontaポイントに還元できるんです。ぽんたが可愛いって、わたしの周りでも使っている人が結構います。もともとわたしも会社の近くにローソンがあって、よく行くのでPontaを使っています。お買いものメモや来月のおこづかいポイントがわかったり、お役立ちアプリでもあります。

 

 

共通ポイントサービスPontaをよりおトクに楽しむためのアプリ

ぽんたがかわいい

ponta_1.jpgアプリをインストールするとぽんたが一輪車に乗って登場します。はじめての方は「スタート」ボタンを押してすすみましょう。ぽんたがかわいいです♪

ponta_2.jpg↑こちらがメニュー画面です。まずはお手持ちのPontaカードを登録するところからです。リクルートIDと紐づけて使います。個人のマーケティングデータを提供する代わりにポイントをゲットしちゃいましょう。

ponta_3.jpgはっぱひろばではお得にポイントがたまるメニューがそろっています。こちらは「CMみてPonta」です。CMを暇なときに観るだけでポイントがたまります。寝る前だったり友達との待ち合わせ前などの暇な時間を有効活用しましょう。

ponta_4.jpgお買い物メモも履歴でみることができます。節約も大切ですよ。

友だち登録機能も使ってみよう

Pontaタイム(ポンタイム)の特徴として、「友だち登録」があります。インターネットで調べると結構自分のIDを公開して友だちになろうとしている人がいっぱいいますね。

友だち登録アクションをすることによって、いろいろなバッジが獲得できるので、このアプリを十分楽しむためには、この友だちっていう要素が高いのです。

わたしはあまり友だち多くないんですが、周りでPontaタイムを使っている子とつながっています。アプリを使って楽しく・賢くポイントを貯めるのがコツですよ。

 

 

もじょ: 会社の近くにローソンがあってよく利用しています。。

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系