トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

電源マップ

最近はノマドも定着して当たり前の世の中。でもスマホもノーパも気になるのが電源容量ですよね。電源目盛がわずかになってくると落ち着いて街中なんて歩けません。。そんなときは、この電源マップアプリで電源供給できるカフェを探しちゃいましょう。電源カフェ(dengen-cafe.com)というサイトのデータを利用してアプリ化しているようですね。都内の網羅率はハンパないので是非使ってみてくださいねー。

 

 

コンセントや無線LANを使用出来るカフェやレストランをサーチ

お役立ちアプリで外出時はいつも常駐しています♪

dengen_1.jpgGPSで今いる場所から近くのカフェが地図上に現れます。もちろん地名検索でもその周辺の情報が分かりますので、これから向かう先のカフェ情報もバッチリ収集できちゃいます。よく行く六本木はお気に入りのカフェをチェック済です。込み具合とかも分かるといいんですけどね!

dengen_2.jpg地図上のカフェマークをタップするとお店の情報が表示されます。電源カフェのサイトで営業時間などの詳細をチェックするもよし、マップアプリでナビゲートしてもらうもよしです。

利用マナーを守って使いましょう

お店によっては電源を使用する際に許可が必要な場合もありますので、事前許可が必要な場合はお店の方に一声掛けてから利用するようにしましょう。

わたしはよくバッテリー切れを起こしちゃうので、モバイルバッテリーをいつも持参しているのですが、やっぱりカフェに電源があるとお得感があってついつい使っちゃいます♪

地方エリアではまだ網羅性がよくないのと、そもそも電源が使えるカフェが少なかったりするそうです。街中で電源を気にせずPCやスマホをしたい方にオススメのアプリですよ。

 

 

もじょ: いざというときに助かるアプリですね!

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系