トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

附箋メモウィジェット

スマホのホーム画面にウィジェットで附箋を貼り付けられます。メモアプリやTO DO LISTアプリなどもありますが、ホーム画面で附箋に書かれた内容を確認できるため、備忘録としてパワーを発揮します。文字の大きさや背景色などもアレンジして、デザインを損なうこともありません。

 

 

スマホのホーム画面に貼り付ける付箋紙

起動方法に注意しよう!

desktoptag_1.jpgアプリをインストールしたあと、アイコンができるわけではありません。ホーム画面を長押しして「ホーム画面に追加」というダイアログの次に「ウィジェット」を選択します。「附箋メモ」が追加されていますので、そちらをホーム画面に設定しましょう。

desktoptag_2.jpg「メモ内容入力」でメモを入力できるほか、文字の大きさや色、背景色を設定することができます。

desktoptag_3.jpgこんな感じでホーム画面に空きがあれば、自由に附箋を貼って、スマホ起動時にメモをすぐに確認できますね。

シンプルで軽い、デザインの邪魔にならないのがグッド!

附箋機能を重視していて、とってもシンプル。わたしは何かと忘れやすいので、メモアプリからこの附箋アプリに乗り換えちゃいました。

毎日スマホは起動するのでその都度目に入るのがイイですね。これで大事な約束とか忘れずにすみますよぉ。デザインも透過にできるので、待ち受け画面や背景画像などこれまでのデザインに溶け込むところも気に入ってます。

 

 

もじょ: ホーム画面にウィジェットでメモが付けられるのか!これは便利かも。

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系