トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

シンプルで使いやすいポモドーロ・タイマー(ポモドーロ・タイマー)

ぼけーっとしているとあっという間に時間が過ぎてしまうのです。友だちに教えてもらったポモドーロ・テクニックなるものを実践中の身です。簡単にいうと25分間集中して作業をしたら、5分間の休憩をするって感じです。これを4ターン終えたときにはご褒美として15分くらいの眺めの休憩ができるという。最初はそんなバカなと思って半信半疑でやってみましたが、結構集中できるもんですよ。

 

 

Pomodroido

シンプルな機能が一番

pomodroido_1.jpgアプリをインストールして起動するとこんな画面が表示されます。英語だけどビビラなくても大丈夫。使い方はとってもシンプルです。「Start with the pomodoros」をクリックすればOK。

pomodroido_2.jpg「Start」ボタンを押すと、25分から徐々に時間が減っていきます。継続は力なり。続けるとLevelがどんどん上がっていきますよ。

pomodroido_3.jpg無事、25分を終えると5分間の休憩が待っています!「Take break」ボタンをタップすると休憩モードに突入です。

人生そんなに急いでどうすんの・・・って感じはありますが。

「Pomodroido: A Pomodoro Timer」の使い方はシンプルなのですぐに慣れると思います。このポモドーロ・テクニックはFrancesco Cirilloさんっていう人が考えたみたいです。インターネットで調べると結構有名みたいですよ。だからこのようなツールを開発する人がいるんでしょうね。

レビューとか評判を見てみると、わたしと同じように仕事の効率化が図れた!っていう人がいっぱいいますね。所詮人間なんてみんなナマケモノなのかもしれませんね。仕事が効率化して、早めに仕事が終わったら、自由に遊べると良いんですけどね。。。そんなわけにはいかなそうです。

 

 

もじょ: 時は金なり。仕事の効率化って興味ありますか。

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系