トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

Shazam(シャザム)

気になるんだけど曲名やアーティストが分からずモヤモヤしたことってありませんか?わたしはよくあります。テレビを観ていてBGMでいいなぁ~って思っているうちに曲が終わってしまい、結局分からずじまい、なんてこと。そんなときは、スマホ片手にShazamの出番です。ワンタッチで数秒かざすだけで曲の名前や観ている番組までも情報をサーチできます。

 

 

ワンタッチで音楽検索♪

使い方はカンタン

shazam_1.jpgシャザムをインストールしてアプリを起動するとこんな画面が出てきます。画面の上部分に丸くタッチボタンがあるのでもうお分かりですね。

shazam_2.jpg「チャート」メニューをタップすると、世界のトップチャートを見ることができます。セレンディピティ、一期一会、この瞬間にあなたが知らなかった素敵な曲に出会えるかも。

shazam_3.jpg早速、Shazamをタップして、曲を聞き取っています。ほんの数秒でサーチしてしまうので、ほんとにビックリです(驚)。

shazam_4.jpgわたしがサーチした曲は…。
ビートルズの「Let It Be」でした。正解です!ソーシャルでシェアすることもできます。Rdio、Spotify、またはDeezerを使ってフルトラックを聴くことも。

人気の理由がわかりますね!

ひと昔前だったら、こんなことができるなんて思いもしませんでしたね。すごく便利になったものです。

いろいろな曲をShazamしておくと、自分の好みと似たような人のオススメの曲もみることができるようになります。またソーシャルでつながっている友だちがどんな曲をShazamしているかもチェックできちゃいます。

利用に関しては無制限で、無料っていうのもうれしい。広告を表示したくない場合、有料アップグレードという選択もアリ。

 

 

もじょ: テレビを観ていて気になる曲がチェックできるようになってウレシス!

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系