トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

ストレススキャン

このアプリはスマホに搭載されているカメラを使って指から脈拍を計測し、ストレスを図るというもの。たった2分でいちおう科学的にストレスをチェックし数字とグラフであなたのストレスを可視化してくれるというすぐれもの。脈拍だけでストレス?っておもうかもしれませんが、平行して測定中に現在の状態をこたえるという補助指標も併用してストレス指数を出すという点が科学的な感じのアプリなのです。

 

 

カメラに指をあてるだけで脈拍からストレス状態が図れる!?

測定する頻度が多くなるとより学習機能により正確なストレス指数が可視化できる!

ます。1分感あたりの脈拍は通常の大人で60-80ぐらいだったと思いますので勿論脈拍だけ測定してというのならば、これはギャグアプリだ!と思うのですが、測定しながらさまざまな被験者の状態アンケートなども併用して取得する点が優れものだと思います。

実際の測定イメージ

stress-scan-1.gif

カメラでどれだけの脈が図れるのかと思いきや。。フラッシュライトを指に当て、毛細血管を流れる血液の動きを画像解析してデータ化しているようです。

ストレスの多い現代人とかいわれますが・・・

例えば、キャンプへいった時とか、友達と遊んでいるときとか、学校や会社で何気ない毎日を過ごしているときとか、さまざまな状態環境で2分つかってストレス指数を図ってみると、あたなの生活環境がどれだけささくれているのかわかってしまうかもしれません。((ノェ`*)っ)).まぁそういう場合は、ポジティブシンキングで改善できるわkですから、こういうセンサリングアプリはモノは使いようという感じだと思うのです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ソラマメ: これは画期的なのですが、上がり症の人はこれで緊張度を測り冷静な自分に・・という切っ掛けづくりに位に使いうのがベストだと思いました

posted by ソラマメ 投票 3 0


, , , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系