トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

世界のラジオをライブ・ストリーム(インターネットラジオアプリ)

世界各国、10万以上のラジオ局をいつでもどこでもスマホから聴くことができます!しかも無料で。英語ニュースを聞くもよし、好きなジャンルの音楽を聴くもよし。ローカルFMも味があっていいですよね。ぜひお仕事をしながらでもフリーな時間でも好きなようにチューニングしてみてはいかがでしょうか。

 

 

TuneIn Radio

世界最大規模のコレクション

tunein_1.jpg↑ホーム画面です。ニュースや今おすすめの局、TOP40や世界各国のミュージックなど気分に合わせて選ぶことができます。アイコン付きで操作性もバツグン!

tunein_2.jpgこちらはメニューです。「ブラウズ」をタップすれば、カテゴリがざーっと表示されますので、スポットでジャンルを探したいときには便利ですね。マイプロファイルはアカウントを登録すればお気に入り機能なども利用できます。

tunein_3.jpg↑「ブラウズ」のメニュー内容です。音楽だけでなくトークやスポーツなど、海外の情報に触れることができます。

利用用途に応じて使い倒す

せっかくスマホを毎日携帯しているわけですから、こういったアプリは使い倒すに限りますね。世界の今がどっぷりと詰まっています。わたしの周りには語学学習に活用している人もいますね。自動車モードなるものがあって、より操作がしやすくなっています。

世界最大規模のジャンルを誇りますので、聴けなくなってしまうチャンネルや新たに聴けるようになるチャンネルもあります。まさに今を生きている感じです。やっぱり一期一会の音楽との出会いがステキだと思いますよ。

 

 

もじょ: セレンディピティってこういうこと?!世界の知られざる音楽に出会える楽しみ。

posted by もじょ 投票 1 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系