トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

StarWalk2~ロマチックな夜空の眺め方

夏の夜空というのは実はそーんなに星座が良く見えるわけではないのですが、ラブラブカップるにとってそんなことはどうでもいいのです。幻想的な曲やロマンチックな雰囲気を演出してくれる隠しアイテムさえあれば、気分はまるで満天の星空。StarWalk2という天体観測プラネタリウムアプリは、そんな秘蔵のツールとして使うという使い方もあるのです!

 

 

ロマンチックな夏の夜空を2人で仲良くみるなんてのも( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

百合な感じで夜空を見気てみるとやはりロマンチック。多摩川の土手なんかいいかも・・

starwalk2-0yuri-coupleseeingthestarwithsmartphone.gifこのアプリの幻想的なBGMと、星空にスマホを向けてなぞると、GPSとジャイロセンサーとコンパスに連動して、いろいろな星座をカメラ経由でオーバーレイして、あそこに○○座、あそこに綺麗な天の川..というように、色気のないよるの川辺に百合のような淡い色彩が色づくようなシチュエーションを作り出してくれるのです♡

実際のアプリはこんな感じ♡

starwalk2-1.gifスマホを持って天空をなぞると、こんな風に星や星座が表示されます。

右上のカメラボタンをタップすると、カメラが起動し、カメラがとらえた風景にオバーレイして星座をきれいに表示してくれる優れもの。彼女の顔にスマホをかざしても、天球図に照査された星々がう・つ・る。。これはたまらないシチュエーションなのですよ。

starwalk2-2.gif分かりにくいかもしれませんが、右上のカメラのマークをタップすると、カメラがシームレスに起動して、カメラにうつった画面の上のオーバーレイできれいな星々を表示してくれるんです。

ちなみに、これは部屋を暗くしてやっているのですが。。。もうお気付きですか!そう、何も外にでなくとも、部屋のなかでにゃんにゃんするのとはまた別なロマンチックなシチュエーションをつくるのにも最適な...俺の部屋にプラネタリウム見にいこうかぁ・・(`・ω・´)シャキーンみたいなキザなことを是非いってやってください♪

男の子はやはり知的な人がステキなのです。

天球をスマホでなぞりつつ、きれいな星をみながら。。そろそろ飽きてきなぁという時にには、今日の太陽系の惑星や月などの衛星が同のように見えるかみたな。。そういう薀蓄なんかやエピソードなんかも語りながら..知的な自分を演出することもできちゃう優れもの。

starwalk2-3.gifこの他にも太陽系の各惑星の詳細や探査機などのお話がこれまたきれいな3DCGで見ることができるのですが、そいうお話も知ったかぶり是非やっちゃってください。

勿論、子供達とキャンプなんかに行ったときに情操教育の一環として使うのもあり!です!

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

シエル: アプリとは使い方や用途を自ら発見して、作り出すものなのですー。勉強にも使えるそして恋人同士の粋な演出アイテムとしても使える..ようは発想力しだいということです( *・ω・)ノ

posted by シエル 投票 3 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系