トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

iOS9でReflectorが使えなくなる件の解決方法~2015年9月11日にiOS対応版Reflector2.2.2がリリース済みで~す!

iPhoneのiOSの機能でエアプレーってやつがあるのですが、iOS9にアイフォンを更新した途端に使えなくなったので、ちょっと調べてみたのですが、どうやら9TO5とか海外サイトでないとまともな情報がなかったのでここで紹介しちゃいます。日本でiOS9のアプデがはじまったのが9月16日頃。結論からいうと、Reflector2.2.2(iOS9対応版)はすでに9月11日にリリースされていたということでした。
そもそも知らなかったのですが、iOS9では、AirPlayプロトコルの大幅な改善がなされたそうです。とうかアップルはベンダー側にまともにドキュメントも開示してなかったようで、どうやらAppleTVなどの今後のハブ戦略という意味で秘密裏に変えてしまったようなのです。Reflectorというと業界では結構仕事で使っている人が多いのでこの忙しい時に「ふざけないでください。。」って感じなのです。

 

 

Update Reflector 2 for iOS 9 support!

iOS 9 Screen-Mirroring Support Has Arrived(Septemper11,205)

SQUIRRELS社のブログでiOS対応版の式版2.2.1Verがリリースされている件が出ていたので本当にうごくの?ということで、日本語でさがしても適当な情報しかなかったので、英語で探して、まず9to5MACの「As Apple plans major AirPlay overhaul for iOS 9 & new Apple TV, mirroring apps must implement workarounds」をみて、なるほどぉー。o○☆.:*゚..:。:. という感じで今回のiOS9のAirPlayに関するちょっとぉおおというアップルの高慢ぶりにプンプンと私の時間かえしてぇ。。って感じにほどよく怒ってみた♪

一応概要。とうかこの情報は、9/11に出ていた情報なのですが..こんな記事、正直よまない!って。。.。o○もうこの辺にして、iOS9よりアップルはエアプレイ周りのプロトコルを大幅に変更して、特にセキュリティ面とパフォーマンス面(同期転送速度の改善と、省電力化:低CPU消費)という部分を改善したのだそうです。
ReflectorやAirServerなど、サードパーティ製のAirPlayを使ったiPhoneとPCみたいなミラーリングベンダーなんかは、何らかの対策をとらないと、ユーザーから総すかん食らうでしょう。って書いてあります。Reflectorを提供してる企業からは、アップルからは、ベンダー向けに一切AirPlayに関する新しいプロトコルやAPIなどのドキュメントが開示されていないんです!怒)というコメントがなされている状況。そしてベンダーサイドとアップル側の折り合いがついて、Reflectorなど対策がとられるまでiOS9へのアップデートはやめた方がいいとあるではありませんか!

9/16日にアプデが提供されて、私の場合、先週末にアプデして、機能Reflectorが使えない人きづいて、今ちらっといろいろ読んで、仕方なく、Reflector2.2.1を購入することにしました。えっ。。今までは実は1.3.3を使っていたのです♪。

このVerは10分だけ何回でも使え他ので♪。それとクレジットで買うのが面倒だったので。。ただそれだけなのでしたが、9To5の詳細な情報を読んで、そして、SQUIRRELS社の↑上の公式発表を見て、即効対応してきな!ということで、14.99ドル購入しちゃいました。

ここからが正式ルートです。

rerlector0.jpg

私はWindowsなので、Buy$14.99を選択して、

rerlector1.jpg

ライセンスは1個で十分なので、$14.99選んで、Add to Cartをクリックして、右上ショッピングカートのUpdateをクリックして、購入すが1であるこを確認したらcheckoutをクリックして決済画面へ進みます。

rerlector2.jpgちゃんとライセンスが1つであることを確認するのが重要なのです

rerlector3.jpg1であることと、Total(購入金額)が$14.99になっていることを確認したら”CheckOut”をクリックして決済手続きへ、

rerlector4.jpgCountry*のところをJapanで選ぶと、StateProviceにTokyoとかKanagawaPrefectureとか入力できるようになります♪ 初期状態では、UnitedStatesなので、プルダウンになっているのでせが、日本からは変えないの!って焦らず、まずはCountryをJapanに、Jamaicaにしないようにね!

Countinueをおすと、クレカかPayPalどちらか選択できる画面がきて、Paypal使ってる人は日本じゃぁいないと思うので、クレジットの情報を入れて決済画面へすすみます。

このページから即決済でなく、ちゃんと購入内容確認画面がでるので、注文内容がまちがってなければ、Veryfyして終了です。


購入完了すると即、下の画面になり、オーダー番号と、ライセンスキーが表示されるので大事に保管しておきましょう。

rerlector5.jpg私も海外購入サイトでクレカ決済はあまりやりたくない派で、出張にいってもそれなりのレストランか、お店か、きちんとした交通機関以外ではホテル以外はあまりクレカを使わないようにしていますが今回ばかりはいたしかたないとう感じだったのです。(⌍་д་⌌)oO..トホホ

それからちゃーんと登録したメアド宛にReceptメールがきていました。これがくると安心ですね。

rerlector6.jpg#ちゃんとしてそうな会社でよかった♪

さっそく、Reflecter2.2.2をDLしてライセンスキー入れてみましたが、iOS9へアップデートしてしまったiPhone6で無地ミラーリングOKでした♪

reflecter2.2.2-mv.gifどう?嘘じゃないでしょ!ちゃーんと動くので安心してReflecter2.2.2を買うか、すでにReflecterVer2シリーズを直近購入した人には無償でアプデを提供するそうです。

困っている人がいたら、Yahoo!知恵袋とかに聞かないで、素直に買ってしまった方が時間と労力の節約になると思うのです。

Reflecter2.2.2の便利な機能♪

最新VerのReflecterでは、録画ボタンがあって、iPhoneの画面の操作内容とか、RAM上にメモリして、MP4でパソコンに保存できる機能が追加されていました!

これはこれで便利で使えそうです!まぁ、14.99ドルは、使う人にとってはお高くないという感じでしょうか。

 

 

てきとう: それにしても日本語でしらべたけど、ちゃんとした情報ないのがちょっとぉ。。最新バージョンに変えてSecurityをPasswordにしたらつかえるとか。。怪しすぎるゾ。ちゃんと買ってやった人ならそんな適当か事欠かないでえぇええ。。といいたいとろなのですが…少なくとも14.99ドルクレカで海外サービス決済するのだから..勘弁してくざーさぃい!と言っておきましょう((¬д¬。)

posted by てきとう 投票 4 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系