トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

靴底のガムを超簡単にることができるWD-40 とは?

靴底のガムを超簡単にとれる3つの方法を紹介します。ただし、使えるのは2つかなという感じなのですが、その中でさくっっととれてしまう魔法の液体としてWD-40!ってのが何気なく紹介されているのですが、んっ????と思って調べたら日本でも輸入販売されている潤滑剤スプレー( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚だったのですが、これ一家に一つ買っておくといつか使いかもしれないすごれものだと思いました。

 

 

ガムを踏んで最悪><という時にこうすると簡単に取れるらしい・・。

靴底にガムがついてしまった時に簡単にとる3つの方法

remove-gum-from-shose-1.jpg

ということでですが、・・・日本ではそういえば、最近靴でガムふんでしまうってことって私個人的にはあまり経験がないのですが・・・ひと昔前には、新宿とか駅のホームとかでぐにゃっって踏んでしまうことがよくあったような記憶もあります。そういう意味では日本ではガムよりも、キャンディーとかメントスな感じのものの方が流行っているって感じでしょうか?

電車とかバスとか街中あるいていても、ガムをくちゃくちゃしている人ってあまりみかけませんが、備えあれば憂いなしということで3つの方法とやらをみてみることにしましょう・・。

1.凍らせる

remove-gum-from-shose-1.gif

ビニール袋に入れて、ガムのところをしっかりビニール袋で押さえて、およそ2時間冷凍庫に入れて凍らせます。すると・・・!あらっ不思議!ガムはビニール袋にくっついて、サクッととれちゃう。そして汚いガムにさわらないで、そのままビニール袋ごとゴミ箱へポイっ♪でできちゃう裏技です。

ただし、難点としては、外をあるいた靴をビニールに入れるとはいえ、食べ物が入っている冷凍庫にいれなければならいのという点。靴の匂いがフリーザーに蔓延しちゃうんじゃぁ・・って心配になるところが難点ですね。

2.WD-40を使う

remove-gum-from-shose-2.gif

WD-40を( ・∀・)r鹵~<≪巛してサクッと拭き取れば即ガムがとれちゃいます♪・・・でも・・・!この普通に紹介されているWD-40って物体はなんなの?

3.ネイルリムーバーを使う

remove-gum-from-shose-3.gif

この中ではネイルリムーバーを使うのが一番現実的かもしれませんね。ただし難点は、女の子はもっているかもしれませんが、男の子にはきついかも!なぜならば、お店でネイル関係の商品を買おうとおもったら、この人女装男子なのかしら・・・ってドラッグストアの女性店員に影で噂されるかもしれないからです。

ということで、2番目のWD-40という魔法のスプレーを使うのが一番現実的だとおもうのですがこのWD-40ってなんだ?

と調べてみたら、浸透性防錆潤滑剤ということで、アメリカのメーカーが製造している潤滑剤だそうです。しかし、WD-40 って見事にガムをするっととってしまったのですが・・・日本でもAmazonでうってました♪

こっこれが!WD-40だぁ!

エステー 超浸透性防錆潤滑剤WD-40 382M

サビをよせつけず、素早く浸透する世界NO.1の信頼ブランド 用途:防錆、潤滑、洗浄、保護、防湿、防除 金属面に塗布すると約5ミクロンの薄い膜が表面を覆い、空気中の湿気や酵素から金属を保護・サビや腐食から防ぎます 素早く強力に浸透します サラッとしてベタつかないので、ホコリがつきにくく、長時間性能を維持します 金属への塗布によって表面の水分を除去し、直接表面に皮膜を形成し、水分を再び寄せ付けません 水置換性に優れています。

だそうです・・。一家に一官いかがでしょう?

MD-40を買ってしまった時の注意点

このスプレーを使いたいからといって、むやみに郊外や犬の散歩コースなんかをあるきまくって「うんち」なんかを踏んでしまったときなどは自己責任で判断してくださいね♪

md40notfunctioned.jpg

 

 

しの: WD-40って知ってるって、知ったかしてドヤ顔できる自分を創造して、一つ購入しておくといいかもしれない・・・

posted by しの 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系