トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

マネカレ-毎日の運勢占いができるカレンダー

普通のカレンダー機能に毎日の運勢や、ラッキーカラー、さまざまな開運特集などが読める予定表+カレンダーアプリ。予定表に毎日の運勢やラッキーカラーおみくじがついているという点がキモですね。

よく天気予報とかがついているカレンダーアプリはみますが、占い・運勢要素がついたカレンダーも色々でいますが、このカレンダーは金運に特化した運気をあげられそうなカレンダーですね。

 

 

金運があがる!?スピリチュアルなカレンダー

マネカレでできること

月表示、祝祭日表示、開運日表示

毎月のデザインがカレンダーのように変わる

スケジュール管理機能

毎日無料運勢占いが使える

日々の占いは、占い師:八白宗行(はっぱくそうこう)先生が完全監修!

開運日をプッシュ通知で教えてくれる(『金運に特化した開運日』『吉日が重なる貴重な開運日』など)

開運の表示はどういうヤツを表示してくれるの?

普通のカレンダーにある大安とか仏滅表示はもちろんですがkのアプリにでは、下記のような開運日も表示しくれます♪

・大安(たいあん)
 大安とは六曜のうちの一つで、もともとは、「泰安(たいあん)」と書いていたようです。
 意味は、「大いに安心してよし」、泰安だと、「やすらかに安心してよし」となります。結果、「何をしても吉とされる日」と捉えられています。

・天赦日(てんしゃにち)
 天赦日とは、日本の暦の上で最高の吉日とされる日です。
 天赦とは字のとおり、天が赦(ゆる)すという意味。万物の罪をゆるしてくれるという事から何をやっても良い日とされます。
 この日は年に5~6回ほどしかない貴重な日です。上手に活用しましょう。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
 一粒万倍日とは、たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表しています。
 "手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日です。

・寅の日(とらのひ)
 虎は一瞬で『千里を行って千里を帰る』チカラを持つとされ、「この日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」といわれています。
 また、虎は『金運の象徴』とされ、寅の日に財布を買うと、「出て行ったお金を呼び戻してくれる」というゲン担ぎもあるほどです。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

もじょ: でも、あまり運勢気にばかりしてしまってこのカレンダーばかり眺めて、電柱にごっつんこってことがないように注意しましょう!でも、道の曲がり角でイケメン、美少女とごっつんこなら大歓迎かも知れませんが・・。

posted by もじょ 投票 1 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系