トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

食べ物をおいしそうにとるためだけのアプリ

ラインとかインスタグラムとかフェイスブックで外で食べた料理とか、自分で作った料理とか送ったりあげている人って結構しますよね。それを見た人は、なにこれ!おいしそう?とか、何も言わないとしても、心の奥底では、お腹がちょっとへってきちゃったとか、そういう本能的な衝動にかられて、その投稿やらメッセージやらに対するエンゲージメントがあがるというが一般的に言われているようですよ!

といことで、食べ物の写真をとって共有するなら、プロの写真家がとったような雑誌やメニュー写真みたいな超!芸術的でおいしそうな度肝を抜く写真にしておくると効果てき面って事ですね。そいう時に使えそうなアプリがこのFoodieというアプリ。

 

 

Foodie(フーディー)

このアプリの特徴はとにかく食べ物をおいしそうに見える26種類のフィルタ。

このアプリの制作企業によると、とにかく食べ物写真をいかにおいしそうに撮影できるかという1点を追及してつくったのだとか・・。

● 食べ物の撮影に特化した26種類を超えるフィルター

● 料理を真上から撮影するためのベストアングル機能

● よくある料理をプロの一皿に変身させる加工機能

● SNSへの写真共有機能

という4つの特徴を備えたアプリ。

おいしそうな食べ物を共有すると、友達からのエンゲージメント(注目度)前に紹介したとおり上がるのだそうですよ!

あと、ネタとして食べ物の写真ばかり送ってきたり、SNSに挙げている人がいたら、逆な視点でみれば、そいう狙っている人だっていう判断材料にしてもいいかもです。そして、このアプリのフィルタでやってでしょっ!っていう写真を挙げてきている人がいたら、おそらく確信犯だと思って間違いないでしょう。

  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

かりん: 人間というのはコミュニケーションをしながら人と触れ合わないと生きていけない生物だといわれていますが、そのネタとして生きるために必要な食をネタにしたいと思うのは本能的にも一番確信的な方法だというのはわかりますね。おいしそうな写真を撮ってネタとして共有したい、ドヤ顔したいといおうのは案外人として当たり前の行動だったりするのですが、その裏にある注目されたい欲求が高すぎる人はちょっと倦厭しておく材料tおしてフィルター機能を覚えておくといいかもです。

posted by かりん 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系