トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

女の子のホンネって怖い!?~女の子の裏教えます。

このアプリは実在する女子学生、OL、人妻まで述べ1600人に実際にアンケートを行って女性独特な意味深な言語表現の読解を試みた女の子のホンネを読み解く究極の辞書を目指して作られたそうです。アニメや漫画や小説のラブコメ主人公ならば周りの女の子から意味深な発言がされて鈍感系でうらやましいぞ!こいつ!って具合に展開するのでしょうが、リアルな世界の女の子の実態はどうやらこうはいかない!とうのがよーく分かるかもしれません!

 

 

リア充な世界の女の子ってこれぐらいドロドロしているとうのが分かる辞典かも

ちょっと大人向けな女のホンネフレーズの裏にはこういう解釈があるらしいです。

「誠実そうですね」:顔が好みじゃぁないとか不細工で恋愛対象じゃないってことみたいですね。当たり障りのない誠実そうですねぇってフレーズを言って誤魔化すことが多いということですが・・・

onnano-hone-1.jpg

onnano-hone-2.jpg


「話しやすいですね」:「あなたの彼女になりたい!」っていうことみたいですよ!いわゆるロックオン!したわよ!というシグナルとして受け取ってOKということみたいです。でも、気持ちよく会話ができるから普通の友達としてワケ隔たりなく語り合いましょうね♪という事もあると思うので、これはどういうシチュエーションで言われるのかを書いた方がいいでしょうねぇ。なんか見てみるとどうも合コンしている時の前提になっているような気がします。普通にグループでごはんとか食べている時に何気なく言われたとしたら鵜呑みにしない方がいいかも

onnano-hone-3.jpg

onnano-hone-4.jpg


「こんなの初めて」:まぁ適当によいしょするために言っていることがほぼ9割がたということらしいです。なぜならば本当にはじめてならば、こんなことをいう余裕はないからなのだそうですが、この部分は納得できますね。

onnano-hone-5.jpg

onnano-hone-6.jpg

その他にもこういう建前と本音がなどが紹介されてます♪

建前:あなたといると癒される

本音:ときめかないけど付き合いたい♥

8割が「あなたに狙いを定めました」アピールなのだそうですが、「男として魅力にややかける」という意味でも使うという女性が6割ちかくいるそうです。ということで、あなたといると癒される=とりあえず、ささくれだった生活のストレス発散としていい感じでガス抜きさせてよね♪ってぐらいに思っておいた方がいいかもです。


建前:私服だと雰囲気違うねぇ

本音:スーツだとわからなかったけど、ダッサ!

これはスーツ姿のギャップに惚れ直しているわけでないそうです。私服のセンスがないときによく言う表現なんだとか・・。ダサさを指摘されて褒められていると勘違いするとかなり(>_<)イタイので注意ですね。


建前:結婚してもキレイでいたい

本音:そのためにも沢山稼いでね♪

キレイでいるのはそれなりにお金がかかるんですねぇ。お肌の手入れに、髪の毛の手入れ、女性が美容院にちゃーんといくと1回1万から2万円はかかるのをしっていました?それから洋服も!。これは自分の欲望をあなたのためでもあるというかなり怖ーい女性がかけるプレッシャーだと思うといいですね。というかこういう事言う女の子はちょっとやめておいた方がいいと思います。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

ますず: このアプリを見てみると、自意識過剰な女の子の一番嫌な人の言いそうなことをピックアップしているような気がしたんだけど・・・逆にいうと、このアプリに収録されているようなことをいう女の子はちょっと敬遠するようなぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

posted by ますず 投票 1 0


, , , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系