トップ > カテゴリ > ツール・ガジェット

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

動画レシピって確かにいいけど、見てるとお腹が空いてきちゃうのは気のせい?

今時代は動画!ってことになっているようですが、レシピも動画でみると分かり易くて失敗しない!ってメリットを強調して出ているクラシルっていう動画レシピアプリを見てみたのですが・・個人的には、料理レシピをマスターするというよりは、おいしそうに出来上がる料理をみて食欲がそそられしまい、いろいろな料理を作るプロセスをみながら、おいしそうっていう視点で使う方があっている感じがしたりしたのですが・・・。

 

 

動画でレシピをもいると食欲が出てきてモチベーションが上がる!?

ではkurasiruの動画レシピとやらをみてみましょう♪

★チキン竜田風おろしソース掛け

kurasiru1.gif普通に作り方は分かり易いですね!でも・・・片栗粉をまぶした鶏肉にはちみつとか●●とかいれて焼き上げて、その煮汁に大根おろしを入れて熟成させて・・・ってこれはヤバいです。

★たっぷりモヤシととろとろチーズのとん平焼き

kurasiru2.gif

・・・・

どうですか?料理の作り方は分かり易いのはもちろんですが、やっぱりお腹が空いてきませんでした?

このアプリは夜寝る前に見ない方がいいですね。お腹が減って思わずキッチンにいって間食してしまい、翌朝起きてから罪の意識にさいなまれる自分が軽く想像できてしまうからです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しの: これはレシピあぷりというよりは、こんなのたべたい~♪っていうのをひたすら見て味わう用途に使うといいかもしれない・・・。そしてその欲求の結果として料理をするきっかけになるかも!

posted by しの 投票 2 0


, , , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系