トップ > カテゴリ > ゲーム > パズル・クイズ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

映画キューブのようなパズルゲーム。こんなパズルゲームは今までなかったかも!

今までになかった新感覚なパズルゲームです。SFファンタジーチックな世界観で主人公が森で見つけた遺跡から脱出するためにキューブブロックを並べ替えて、ダンジョンのような塔をどんどん上にのぼりつめていくというパズルゲーム。ポリゴン3Dバリバリな高画質な画面がサクサク動くし、だんだんキューブピースが増えていく感じなんかははじめは簡単でどんどんハマってしまう不思議なゲームだと思います。

 

 

WarpShift:TDLのアトラクションいみたいな雰囲気が満載!

テーマパークのアトラクションのようなワクワク感がたまらない

warp-shift-1.gif

主人公のキャラクターが森をさまよううちに不思議なキューブ体を発見します。で!足元が崩れて、古代文明が残したような遺跡の跡におっこちちゃうんですが不思議なことにふわふわと体浮かんでいます。

不思議に思い回りを見た渡すと、何層にもかさなる不思議な世界が広がっていて、その真ん中に透明なパイプの塔みたいなものが上まで伸びているのを目にします。

そこにおちゃめなキューブキャラが登場してここらの脱出方法を教える画のごとく、透明なパイプの塔にアクセスして映画キューブのよなキューブブロックの構造体の中に登場人物であるキャラクターは入っていきます。

そこからゲームスタート!という感じ。パズルをクリアして透明な旧-部の塔のてっぺんまでたどりつくのが目的っ!という感じです。

ゲームのオープニングムービーも分かり易くてワクワク感が満載!

長尺ですが、なぜキューブ体の中に入ってパズルをしなければならいのかワクワクするライトで不思議な謎をはらんだ世界感とシナリオにモチベーションがあがります!

warp-shift-2.gif

パズルはこんな感じ

キューブを組み合わせて、キャラクターがワームホールの入り口みたいに輝いているキューブにたどり着かせてタップすると次の階のパズルへ進むという流れです。

warp-shift-3.gif

どんどんパズルをクリアしテク流れはこーんな感じ。神秘的なBGMと手のいいゲームの流れでどんどんハマっていってしまいます♪

warp-shift-4.gif

上の方に行くと3×3四方のキューブになったりと難しくなるけれどワクワク感は消えない超面白い感じになってどんどんハマってしまう・・・

warp-shift-10.jpg

ということで、このWarpShiftというゲームはいままでありそうでなかった超新感覚なパズルだと言えると思いました。そしてこのSFファンタジーな不思議な世界観は今までになかった感じがします。最後にゲームでも注意書きが出てきますが、アンビエントでセンスがいいBGMをヘッドホンしながらやっていると、不思議な世界に突入する感じがしてくるのもこのゲームのいいところかもしれません♪

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 世界観や不思議なストーリー性みたいなのがなんとも言えない独特な感じがします。ディズニーランドのアトラクションだとかファンタジーな映画ばりの演出なんかもワクワク度満点です!

posted by しろ 投票 6 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系