トップ > カテゴリ > ゲーム > アドベンチャー

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

BTOOOM!オンライン原作を知らない人でも分かり易く(紹介・感想)

原作をゲーム向けにアレンジして作られた本格3D対戦ゲームだそうです。原作では無人につれ居てこられた高校生からオジサンまでがスーツケースを渡されて、殺しあう的なサバイバルゲームだっと思いますが、DOOMのような主観視点の3Dシューティングゲームにしたとはそれもスマホで無料からできるというのは一度はやる価値がありそうですね。
BTOOMは結構エグイお話もありますが、ゲームのシナリオはどうなっているのかも気になる所。

 

 

【無料】アニメ化もされたサバイバルコミック作品が3Dシューティングゲームでスマホで遊べる!

原作を知らない人!

botoomonline1.jpg

<<あらすじ>>

全世界で300万本以上売れているこのゲームの武器に、銃の類はない。 BIMと呼ばれる爆弾のみだ。 レーダーで相手を見つけ、8種類のBIMを戦略的に駆使して敵を爆殺する。 それが、このゲームで勝つためのポイントだ。 22歳になっても職に就けず、さえない日々を送るだけの人生。 それが俺、坂本竜太(さかもとりょうた)の人生――。 だが、この【BTOOOM!】というネットゲームの世界では、 俺は誰よりも強く、 誰よりも尊敬され、 そして、誰よりも偉かった――。 しかし今、俺がしているゲームは仮想(バーチャル)ではない。 現実(リアル)だ。 無人島で、BIMを持たされ、戦う意味すらわからないまま、人殺しを強要される。 理由もわからず連れてこられたプレイヤーたちによる、生き残り(サバイバル)ゲーム。 現実世界で行われる【BTOOOM!】(殺し合い)。 生への渇望。 失われていくモラル。 侵食する狂気。 肥大化していく欲望。 全てが混ざり合い、粉々に砕け、 爆殺遊戯の幕が上がる――。

<<アニメはこんな感じのキャラデザイン>>

botoomonline2.jpg

原作を知らない人はアニメのトレーラーを見てみると世界観と雰囲気確認しよう。

『BTOOOM!』Blu-ray&DVD第1巻 CM

 

『BTOOOM!』Blu-ray&DVD 第2巻CM

 

BTOOMオンラインのゲームの中身は!?

海外の誰かが編集したAndroid版のMVが分かり易かったので載せておきます。

botoomonline-mv1.gif

無人島で行われるサバイバルゲーム。BIMという爆弾をセットして殺しあう様と雰囲気がよく出ています。

BIM(武器となる爆弾)の種類は、クラッカー式、タイマー式、フレイム式、設置式、ホーミング式の5種類。原作に忠実に再現したBIMを使って完全3Dポリゴンでゴリゴリ動くBTOOMの世界でサバイブするのは手に汗にぎってしまうこと間違いないですね。

botoomonline-mv2.gif

ゲームシステムは原作コミックのBIM爆弾もさることながら、数種類の爆弾の特性を理解して抹殺するべき人物へちかより罠として爆弾を使ったり、出てくるキャラクターの性格だとか対戦相手の戦略を読んで殲滅するアドベンチャーは、ハラハラドキドキ感は臨場感抜群って感じです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

部長: この作品の原作は、死ぬぅ!という恐怖心を抱えながら無人島を動き回る中で、ヒロインの少女がXXされかけたりする暴力シーンなんかもありつつ、アナーキーな生き残りゲームが繰り広げれるところがある種ホラーな感じなのですが、そのドキドキ、ハラハラ感は再現されているのではないでしょうか?

posted by 部長 投票 2 0


, , , , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系