トップ > カテゴリ > ゲーム > 物語・ノベル

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

【人外×少女】シェラ -闇に咲く一輪の花-(紹介・感想)

「闇に咲く一輪の花」をテーマにしたダークファンタジーなクオリティの高い放置ゲーです。オッドマンという異径の生物が、多分ですが、心に闇を抱える少女の事を思い、そんな少女の心を救うという感じのプロットになっているような感じです。症状は継母のような女性と暮しているみたいなのですが、愛人と暮す継母は少女の事を邪魔者扱いしているようなそんなダークな生活を送っている感じです。でも少女は純真無垢で穢れを知らないみたいな・・そんな少女と孤独な闇の中で一人ボッチなオッドマンとが、少女が町で踏み込んだ闇の世界で出会い空き地に咲く花を摘みながら物語が紡がれます。

 

posted by しろ 投票数 5 0


, , , ,

 

癒されるダークファンタジーの放置ゲーだけれど物語に吸い込まれていまうクオリティが高さに思わずやり込んでしまう!

昔むかし笑顔の絶えない少女がいました。そしてその少女が住む町は悪い大人が沢山いる町。少女の生活も普通ならば精神的に耐えられないような継母っぽい人にいびられながら暮らしているという感じ。でも純粋無垢な少女はそんな生活がつらいという感覚がないようなそんな少女が物語の主人公です。

そんな少女がある日、街の一角で暗闇に足を踏み入れてしまいます。悪い人間が跋扈する街。暗闇に入り込んだ人間は助かるはずがないのでしょうが、そこでオッドマンという不思議な生き物と出会います。

少女ももっていた一輪の花がキレイで、それに見とれたオッドマンはその花を摘むという少女に促されて、暗闇から少女を連れ出してくれるんですね。多分ですが、その一輪の花って少女そのもののようなそんなモチーフを感じてしまう・・。

ゲームの内容はよくある放置ゲー。でもいろいろ凝っていてワクワクする要素も満載な感じ

ゲームは花を摘んでストーリーをアンロックしていくという至極単純なもの。

でも時たま怖ーいキャラが出てきた利して放置ゲーにありがちな指が疲れて飽きてしまうような要素を極力排除してくれてる心遣いも感じますが・・・

この絵と、ファンタジーな不思議なBGMとでこのゲームをやっているとこの世界にのめり込んでしまう自分がいる・・という感じのゲームです。

ストーリーモードも良く作り込まれていて、イラストも表情豊かに動いてくれるのでこれ系の放置ゲーではめずらしく感情移入してしまう感じ。

少女の部屋までオッドマンが来てくれるのですが、そこにはこの町に住まう人と同じようなわるそーな継母が少女をいびりまくったりしています。(オッドマンは継母が登場している時はいなくなってしまうのですが・・)

こんな幼気な少女の切ない境遇を見ると、物語の展開が気になる所。

放置ゲーを進めていくと、街を徘徊したり、いろいろな扉が開くの思わぬワクワク感も!

飽きさせない工夫も随所にある!という感じです。

ダークファンタジーな世界観なのですが、絵やキャラクターのデザイン、流れるBGMの設計などが、非常にクオリティーの高い放置ゲーのこのゲーム。眠れない夜などにヘッドホンを聞きながら、なんとなしにやってみるといいゲームだと言えそうです。

  • img
  • img
  • img
  • img
  • img

 

 

しろ: 眠れない夜にまったりとやると不思議な世界観に没入して、心地よく眠れる・・・そんな不思議でメルヘンだけどダークファンタジーな世界にどっぷり浸ってしまう放置ゲーに何故か癒されます。

posted by しろ 投票 5 0


, , , ,

コメント

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

おすすめ記事

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系