トップ > おすすめ > 裏ワザ

ラノベアニメ無料ゲームガジェットコラム

スマホ用コントローラーがすごい件

最近スマホでゲームって人は案外多いんだとおもうのだけれど..そういえば、私もゲームって買っていないかもしれない..。任天堂とかXboxとか..プレイステーションとか..ソフトを5800円とかで買うようなことはなくなったし、なによりもゲームを販売しているお店をいかけなくなったような..

 

 

ゲーム機不要論!?出てきそうな展開になりそうなアダプターの見栄えがいい件

昔からのゲーマーだと、スマホのタッチパネルをタップしてアクションゲーとかするのに違和感がある人も多いように思うのだけれど。。最近では、Bluetoothに対応したスマホをまるでゲームボーイのようにしてしまうコントローラーが売っていの。

ボタンを押したりして選ぶような奴..一部のゲームではつかえないのだけれど。。

例えば、昔ファミコンとかプレイステーションで流行ったソフトなんかが..こうしたコントローラーとセットで、GooglePlayとかAmazonとか、AppStoreなんかで発売されるようになったら..

ソシャゲーとか..ガチャとか..育成系とかにうんざりしている人なんかは、5000円とかで買うでしょうねぇえ。

ということは、パチンコのように荒稼ぎするアプリゲームモデルとは別の真のゲームソフトがこうしたコントローラーとともに出てきて、子供達とか大人たちをまきこんで、健全なゲームが楽しめる世界がひろがったらいいかも..と考えてみたんです。

gamecontrolerforsmartphone2.gifこのコントローラーを搭載してスマートフォンに表示されるゲームを想像してみるといいのです。レースゲームもアクションゲームも..RPGもなにもかも..ちゃーんとお金をはらって買ってやろうっていう気分に私はなるの。。

AppleとかGoogleとか、任天堂とかソニーとかマイクロソフトとかそんなプラットフォームに左右されない..野良アプリなんかをSDカードでinstallして..まぁ。。アップルは難しいかもしれないけど。。ゲーム会社さんが作りたい作品が世にでまわるようになるといいなぁ。。

しろ: もうゲーム機はいらないの?

posted by しろ 投票 0 0


, , ,

コメント

コメントする

コメントの投稿


戻る

その他の関連記事

戻る

ネタ・裏ワザ

特集・まとめ

タグ

無料ゲーム

ツール・ガジェット

ライトノベル

アニメ関連

二次元ハック系